2853504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/04/04
XML

皆様、お元気ですか?

3月中旬に離職してから、次の仕事のオファーを待つべく毎日
携帯電話携帯電話
での連絡を待ち続けて約3週間、ようやく今日
次の勤務先が決まりましたウィンク

参照:京都の桜、春爛漫♪ (2016/03/30の日記)


星ご訪問、ありがとうございます星

残念なことに、順位は下落下向き矢印気味泣き笑い

↓ご訪問の記念に、是非ポチっとクリックで応援炎をお願いします四つ葉


人気ブログランキング(点滅)

ハートいつも、ありがとうございますハート

名城公園(3)

◆昨年は、3/30に決まりましたが‥

定年退職者が今年度も大量に再雇用(私のような非常勤勤務)を
希望しており(定年~64歳までの再雇用は別枠で3/17頃決定)、
「今年も、更に厳しいよ~泣き笑い
と登録先に何度も言われ、悲壮な思いをしていましたしょんぼり

こうして5年目も仕事をさせていただけることを
とても幸運どきどきハートに感じていますぽっ

未だ次の仕事が決まっていないかつての同僚が少なくないので、
申し訳ない気持ちと同時に彼らにも仕事のオファーがなるべく
早く来ることを祈っています赤ハート

名城公園(5)

◆今回の勤務先は‥

場所は、地下鉄地下鉄と市バスバス
の乗り換え。

前回の勤務先最寄りの地下鉄駅から市バスで約15分、合計40分位です。
バス停から勤務先はすぐなので、通勤はまあまあ便利ですウィンク

車での通勤も可能ですが、
交通機関通勤に決めました!!

勤務は、来週からです(~来年3月中旬の一年契約)。

◆この春休みは‥

旅行は、3月下旬に日帰りで青春18きっぷ利用電車
で京都に出掛けただけです。

昨年のように沖縄等に宿泊で出掛ける予定はなく、ひたすら
仕事の電話携帯電話を待ち続ける日々でした。

4/2(日)桜さくらが咲き始め春爛漫の東山植物園へ
元園長さんのガイドツアーがあったので事前申し込みして、出掛けて来ました。

白モクレンや梅、咲き始めの桜さくらが見事でした。


◆3/25(土)は‥!!

青春18きっぷ(在来線)を利用し、夫婦で日帰り京都へ出掛けて来ましたぺろり
今年は寒かった為か、紅梅が咲き始めでした。
(桜は未だバツでした)
(画像は、名古屋のイタリアンで昨日食べた雲丹のパスタと京都御苑の紅梅)。



次回は、京都で見学した修学院離宮と仙洞御所をご紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/04/04 09:47:33 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日常生活へのヒント(生き方・暮らし)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

GW前に New! minami1224929さん

『印度カレー 博多デ… New! nyaanyaさん

こぼれダネから自然… New! きらら ♪さん

長野県伊那市  高… New! トンカツ1188さん

オークラのデザート New! ciamiさん

乗っ取られました・… うふふ大好きさん

口福堂「おはぎ」 おにたろう_さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

Comments

ひなの。@ Re[7]:春の花束♪(04/14) かたさんさんへ、こんにちは✨😃❗️ あり…
かたさん@ Re:春の花束♪(04/14) ひなの。さん 素人の意見で恐縮ですが、…
ひなの。@ Re[3]:春の花束♪(04/14) きらら ♪さんへ、ありがとうございます😃…
ひなの。@ Re[2]:春の花束♪(04/14) minamiさんへ、こんばんは😃🌃 この作品…
ひなの。@ Re[1]:春の花束♪(04/14) トンカツ1188さんへ、こんばんは😃🌃 こ…

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.