2852341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/03
XML
カテゴリ:欧州旅行

8/3(木)午前9時過ぎ、スロベニア(リュブリャーナ)発ヘルシンキ経由の
フィンランド航空で中部空港に無事帰国飛行機
しました。

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナいずれも
アフリカからの熱波炎で猛暑晴れ
でしたが、上天気晴れに恵まれたので、贅沢は言えません。。


星ご訪問、ありがとうございます星

皆様のお陰で、随分と復活スマイル

↓ご訪問の記念に、是非ポチっとクリックで応援炎をお願いします四つ葉


人気ブログランキング(点滅)

◆7/26(水)が出発日の9日間のツアーで‥

成田や関空発のツアー(トルコ航空やカタール航空利用、
往復の時間はかなり掛かります)に比べて
中部発フィンランド航空利用のツアー価格はかなり高かったです。

南のドブロヴニク(クロアチア)から入り北のリュブリャーナ
(スロベニア)から帰る、一筆書きの行程で効率よく
周り、☆☆☆☆以上のホテル2連泊が3回、
☆☆☆ホテル(プリトヴィッツェ国立公園では
最高のホテル)は1回とゆとりがあったのと飛行時間と乗継が
良いので値段は張りましたが奮発し、一人参加しました(要追加料金)。

2年程前から行きたいと思っていたツアーでしたが、昨年は体調不良で
旅行の直前にツアーキャンセルして辛い思いをしましたので、
ようやくリベンジ参加できましたちょき


【最初の滞在地ドブロヴニクの絶景と現地ガイドさん】

◆参加したツアーは、‥


「とっておきクロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ9日間
***フィンランド航空利用!5つの世界遺産へご案内***」


というタイトルです。

赤ハートツアーのポイント赤ハート

『ベストシーズンを迎えるクロアチア・スロベニア・
ボスニアヘルツェゴビナの3ヵ国周遊旅行決定版が新登場です!

◆5つの世界遺産へご案内!
・ドブロヴニク・・・周囲を強固な城壁で囲まれ、中世の建築の粋が集まっています。
         ここでは城壁巡りと全景が見渡せるスルジ山へご案内します。
・モスタル・・・過去の民族紛争の面影を見ることができる街です。
・スプリット・・・古き良きローマ帝国の歴史を残す町として有名です。
・トロギール・・・本土と水路を隔てて浮かぶ中世の小都市です。
・プリトヴィッツェ…標高639mの湖から川が流れ下る過程で、石灰華の
         沈殿により形成された16の湖群と滝が織り成す
         壮大な姿が見事です。

◆思い出になること間違いなし!乗船・乗車体験もご用意!
・2日目スルジ山ロープウェイ
・5日目プリトヴィッツェ国立公園遊覧船
・7日目ポストイナ鍾乳洞トロッコ列車
・7日目ブレッド湖手漕ぎボート』


毎日5時半~6時起きで盛りだくさんの内容のツアーでハイキングや
徒歩での観光が多くかなりハードでしたが、過去2回の欧州(イタリア)
では大雪(行きの名古屋、帰りのイスタンブール空港)で大変な思い
をしたので、なんとか無事に帰国してホッとしていますスマイル

楽天トラベル

◆今回のツアー旅行社は‥

何度も利用しているトラピックス。
ツアーの人数は17名で、そのうちビジネスクラスが4名、
若者はおらずリタイア組が大半を占めていましたが、
旅行代金が高めの為か客筋は良かったですね。

皆さん欧州の旅のベテランでタフな方ばかりでしたが、
一人参加の私にも親切にしてくれ、とても気持ち良く
過ごせました赤ハート

添乗員さんは、欧州専門の超ベテランで、細かいところまで
心配りが行き届いていましたウィンク


【ドブロヴニクにて(ハートのオーナメントを売る人やランチのシーフードリゾット)】

ドブロヴニクは‥

よく欧州の旅行のパンフレットの表紙に使われる風光明媚な世界遺産の古都です。
港町なので大型フェリー船の立ち寄りも多く、
私達の訪れた日は3隻の豪華客船船が寄港
していたらしく、凄い人混みでした\(◎o◎)/!

城壁(私は時間の関係で半周)を歩くのも、一苦労。
八階建て位ののガタガタの足場の悪い道を上り下りします。
私は5月に階段から転倒していますから、他の人より一層慎重に歩きました。

各地で英語ガイド(通訳役添乗員さんの説明の方が詳しくわかりやすかった)
付きの観光も素晴らしかったり、各地の名物料理もお酒も美味しく、
フリータイムには現地のお店で買い物や教会に入ったりして、とても充実した
7泊9日(飛行機での移動含む)でしたウィンク

600枚を超える写真を撮りましたので、写真の整理も時間が
掛かります。これから、ボチボチ旅行記を書いていきますが、
ゆっくり更新していきますので、ご了承下さいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/07 12:02:04 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

日田温泉とスペイン… New! nyaanyaさん

小さいけれどとても… New! きらら ♪さん

静岡県浜松市  古… New! トンカツ1188さん

オークラのバーラウ… New! ciamiさん

早いものでー minami1224929さん

口福堂「おはぎ」 おにたろう_さん

いつのまにやら懸賞… うふふ大好きさん
フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

Comments

ひなの。@ Re[7]:春の花束♪(04/14) かたさんさんへ、こんにちは✨😃❗️ あり…
かたさん@ Re:春の花束♪(04/14) ひなの。さん 素人の意見で恐縮ですが、…
ひなの。@ Re[3]:春の花束♪(04/14) きらら ♪さんへ、ありがとうございます😃…
ひなの。@ Re[2]:春の花束♪(04/14) minamiさんへ、こんばんは😃🌃 この作品…
ひなの。@ Re[1]:春の花束♪(04/14) トンカツ1188さんへ、こんばんは😃🌃 こ…

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.