名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

2019/03/30

皆さま、お元気ですか?

私は今日雨☂️予報にも関わらず、青春18きっぷで京都へ🤣

京都の宇治に行ったことがない旦那と新快速京都乗り換え、JR奈良線で宇治駅へ。
宇治川は紫式部にゆかりがあり、川沿いにこんな銅像がありました‼️

星ご訪問、ありがとうございます星

皆様のおかげで、順位は上昇上向き矢印傾向

↓ご訪問の記念に、是非ポチっとクリックで応援炎をお願いします四つ葉

人気ブログランキング(点滅)

宇治の世界遺産平等院は、平成の大修理を終え公開していますが、目玉の鳳凰堂は20分毎人数を制限して300円の参拝料を払い、時間指定のチケットをもらえます🎵

私の前でその前の回チケットは売り切れ、約1時間半後のチケットになりました😥

ボケの花🌸は、赤くて綺麗です❤️
待ち時間は、改修工事後できた宝物館で本物の国宝仏像等を見学します😃

ランチ☀️🍴は、事前にチェックしてあった[乱]という商店街にあるこじんまりしたお洒落な居酒屋🍺🍴さんへ。

千円の日替わりランチ売り切れで、刺身と天ぷらの付いた[乱定食]税抜き1200円を食べました😃

量は多くなかったですが、優しいお味の味噌汁と共に美味しくいただきました👍

宇治駅から京都へ戻る途中、何故か外国人観光客で溢れる伏見稲荷大社へ行きました😃
この時、傘🌂の必要な位に雨☂️が降って来ました😧

境内ではアジア系外国人(中国人?)で着物の方々が、あちこちでポーズを撮っていました⁉️
雨☂️が止まないので、京都駅3時半の新快速で帰路に着きました🤣

Last updated  2019/03/30 05:21:57 PM
[国内旅行(日帰り・宿泊)] カテゴリの最新記事

Re:宇治平等院と伏見稲荷大社(03/30)   nyaanya さん
宇治抹茶のスイーツ美味しかったですよ(*^^*)

ほんと京都は外国人の方多いです(;´Д`)
平日に嵯峨野を歩いたら日本人は私だけでしたよ~‼ (2019/03/30 09:27:36 PM)

Re[1]:宇治平等院と伏見稲荷大社(03/30)   ひなの。 さん
nyaanyaさんへ、こんばんは🌙😃❗️
宇治は抹茶のスイーツ🍰🍩🍮✨が沢山ありますね❤️

何故か伏見稲荷で下車する外国人が多く、パワースポット🎉みたいです😍
(2019/03/31 07:38:33 PM)

Re:と伏見稲荷大社(03/30)   minami1224929 さん
宇治平等院と法隆寺
引率で何度も行きましたが、また絶対に行きたいと思っています。

青春18切符、上手に利用されていますね。息子も最近大阪方面へそれで行っていました。一枚まだ残っているといってましたが・・・・

(2019/04/02 06:39:43 PM)

Re[3]:宇治平等院と伏見稲荷大社(03/30)   ひなの。 さん
minami1224929さんへ、こんにちは😃

法隆寺は修学旅行の定番ですが、宇治の平等院は名古屋市は行きません😧

青春18きっぷは、余りは金券ショップで買い取ってくれますよ🎵
早めに売りに行かれた方が良いと思います👍 (2019/04/03 01:28:44 PM)

Re:宇治平等院と伏見稲荷大社(03/30)   jurious(じゅりあす) さん
わりと落ち着いた時期にいらっしゃったのかと思います。

京都は、今やローマやフィレンツエを超えるぐらい世界から観光客が多い中、宇治はまだ知られていない大人しさが残ってはいます。
京都から少し離れていて、ハデな金色っぽい神社や赤い鳥居もないから。

伏見稲荷と東福寺が、今外国人だらけなのは、赤い鳥居もあることと、
何せ、観光業者の情報宣伝によるところも大きいです。
数年以上前から、嵐山がそうでした。

こういう観光、訪問は、自分が良いと感じたところを重視してほしいですよね?笑

宇治に関しては、秋の紅葉もよろしいです。
京都市内のように、数百メートル行く毎に見どころはないのですが。

お刺身定食が1200円というのも、京都市街に比べて安い感じです。

雑駁に書きすみません。
(2019/05/19 12:35:59 PM)

jurious(じゅりあす)さんへ、こんばんは。

確かに京都の観光客の混雑は、半端ありませんよね~(T_T)
今回宇治へ出掛けましたが、旦那が初めてなので喜んでいました♪

東福寺や伏見稲荷は外国人が異常に多いのですが、宇治はさほどではありませんでしたね。

ランチも観光客用ではなくて、地元の方で賑わっている感じのお店を事前にリサーチして行きました。
午後一時過ぎでしたので、待たずに入れました(*^^)v

京都市内もたまに行きますが、最近は宮内庁参観が多いです(#^.^#)
(2019/05/19 09:14:52 PM)

ひなの。

斑入りのナルコラン… New! きらら ♪さん

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

GW前に minami1224929さん

『印度カレー 博多デ… nyaanyaさん

オークラのデザート ciamiさん

乗っ取られました・… うふふ大好きさん

口福堂「おはぎ」 おにたろう_さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

ひなの。@ Re[7]:春の花束♪(04/14) かたさんさんへ、こんにちは✨😃❗️ あり…
かたさん@ Re:春の花束♪(04/14) ひなの。さん 素人の意見で恐縮ですが、…
ひなの。@ Re[3]:春の花束♪(04/14) きらら ♪さんへ、ありがとうございます😃…
ひなの。@ Re[2]:春の花束♪(04/14) minamiさんへ、こんばんは😃🌃 この作品…
ひなの。@ Re[1]:春の花束♪(04/14) トンカツ1188さんへ、こんばんは😃🌃 こ…

設定されていません。