219744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なごやん後藤

なごやん後藤

Favorite Blog

今日の徒然_未来を切… yossi-2312さん

お祭準備 植木屋悪樹さん

Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
菰野で働くIT社長のB… 菰野で働くIT社長さん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん

Comments

なごやん後藤@ Re[1]:講師楽し(07/16) 虹香。ちゃん♪ >お仕事でとてもお世話…
虹香。@ Re:講師楽し(07/16) なごやんちゃんの着眼点は、本当にために…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) yossi♪ >そう、ウチもやります。 >…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) みうゆちゃん♪ >笹買ってないのでそう…
yossi-2312@ Re:七夕と満月(07/06) そう、ウチもやります。 思いがけず笹が…

Freepage List

2005.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はまたまたいくつかの役所へ手続き関係に行ってきました。

私は公的な書類関係は、住民票のある実家の住所に統一しているのですが、会社が用意してくれた某書類の「住所または居所」のところには、勝手に今住んでいるところの住所(居所、ですね)が書かれていました。

私が別の書類に書いた住所は、今住んでいるところのもの。

つじつまが合わず

「あの~。後藤さま。今住んでいらっしゃるのはどこですか?」

と聞かれたのも、当然のことでした。


確認しなかった自分も悪いのですが、管轄外ということで、またまた出直すことになっちゃったんですよね~。

"なんだ。最初から知ってたら、近いそっちに行くだけだったのに"

お怒りモードの私なのでした。


住所を使い分けるというややこしい状態を、早く卒業したいものです~。



証券会社の書類とか、いくつかのものは、住所を証明するものが必要なので、住民票の住所となっている実家に届きます。
免許の住所もそうですからね~。


自分の名前で部屋を借りることになったら、住民票はじめ全て移そうかと思っているのですが、ちょっと母がかわいそうかな~という思いもあり。
(あ、今は妹の名前で借りてる部屋です♪)


溜まっていく私宛ての手紙を理由に

「いつ取りに来る?」
「持って行こうか~♪」

と連絡するのが楽しいみたいなんですよね。


住民票が一人ぼっちになるのも、なんかさみしいだろうなぁ、と変にきづかう長女の私なのでした。



さて、先日ガイアの夜明けを見たことを書きましたが、
あの番組、結構いろんなひとが見ていたみたいです。

昨日は、それを見ていたという友人と、いろいろ話していました。


そこで出たのが、好調なゼネコンや住宅会社の話。

一言で言うと、

”人に合わせず、独自の戦略を貫いているところが上手くいっているらしい”

ということでした。


Y社は、東京・大阪などの事業を縮小し、地元の名古屋に絞るようにしたそうです。名古屋は、トヨタグループが、駅前の一等地にビルを建てて進出してくることもあり、外部からは好調と思われていて、そこが手がけている?ファンドなんかも調子いいのだとか。


そして、T社は、"どんどんいいものをみて、新しいものを提案せよ"という社長の方針で、若手がスポンジが水を吸収するように、イキイキと新しい提案をしたり、活気付いているそうです。
そういえば、この会社は郊外に本社があるのですが、名古屋市内にどんどん中枢部分を移して来ているようです・・。



今日、車で市内を走っているといろんなことが見えて面白かったのですが(信号のたびにたくさんメモりました・笑)、大手のUFJ銀行はどんどん店舗を減らしていっているのに対し、岐阜方面の某銀行(地銀になるのでしょうか?)は、どんどん店舗を出しているのに気づきました。

もともとUFJだったところが、その銀行になっているので「あれ?」と思った訳なんですが、どう考えても、名古屋では、UFJを利用している人の方が、多いはず。
それぞれに、いろんな戦略があるんだろうな~と思いました。



この間自分が書いたことでもあるのですが、やっぱり夢を持って何かを始める、続ける、基本はそこからなんでしょうかね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.11 15:54:30
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X