219745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なごやん後藤

なごやん後藤

Favorite Blog

今日の徒然_未来を切… yossi-2312さん

お祭準備 植木屋悪樹さん

Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
菰野で働くIT社長のB… 菰野で働くIT社長さん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん

Comments

なごやん後藤@ Re[1]:講師楽し(07/16) 虹香。ちゃん♪ >お仕事でとてもお世話…
虹香。@ Re:講師楽し(07/16) なごやんちゃんの着眼点は、本当にために…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) yossi♪ >そう、ウチもやります。 >…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) みうゆちゃん♪ >笹買ってないのでそう…
yossi-2312@ Re:七夕と満月(07/06) そう、ウチもやります。 思いがけず笹が…

Freepage List

2006.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の中では、昨日で正月は終わり。
今日から日常に戻るイメージでしたが、結局お休みのような1日を過ごしていました。

今日のメインは、実家からの移動と友人とのランチ。



大学時代の友人が2人、東京から帰省していたため、久しぶりにみんなで集まりました。
5人グループなんですけど、たまたまこのメンバーは全員実家が名古屋周辺ということもあり、交流が続いています。
とはいえ、東京に住んでいる2人の帰省のタイミングが合わないこともあるので、全員集合は何年かぶりです。

今日は子連れの子もいたのでピークをはずそうと、少し早めのランチ&お茶をしましたが、正解でしたね。
まだ混む前のお店でゆっくりできましたから(夕方の名古屋駅は、セール時期ということもあって、それはそれは混んでいたんですよ~~)。


子供が小さいので育児に専念していたり、私と同じように独立?して仕事をする予定の子がいたり。
それぞれの人生を送っているな~という感じでした。



この年末年始の数日間を振り返ると、ダラダラしていたようでもあるけど、結構充実していたかも。



"母との長時間の交流"

昨日の夜になって感じたのは、時折母と距離を置きたくなる感覚というのは、私の中の嫌な部分を彼女が持っているからに他ならないということです。
母の嫌いなところは、私が「嫌だ。こうなりたくない」と思っていることばかりなので、どこかで「あなたがそうだから、私も影響されてダメなんじゃない」と思っているんですね。

でも何故かそれに気づいてからは、嫌だと思わなくなりました。

そのことで、彼女を責めたり否定はしない。
自分自身も影響されない。

完全にそこまで思えた訳ではないですが、そんな感じで接することができ、感謝の気持ちが大きくなったんですよね。
上手く言えませんが。



"初詣"

正月早々、行けてよかった♪
あとは産土&鎮守神社参りです。




"映画を観た"

テレビでですけど、2日に2本、3日に1本みました。
この時期は夜中(いや、明け方)まで、それも字幕の映画をたくさんやっているというのも、楽しみの1つです。

できれば英語の勉強も兼ねたいので字幕のものと、前から観たかったのをセレクトしました。

それぞれよかったんですけど、昨日観た『アメリ』は独特の世界で面白かったです。
色遣いがきれいで、ストーリーもちょっとぶっ飛んでいる??
アメリカの映画にはない表現で、楽しめました。



"読書。主に専門雑誌の研究?"

読みかけだった本を読破したのと、先日買い込んだ専門雑誌を読みました。
興味のある分野なのでかなり勉強になりましたし、これをもう少し数続けると、世界が広がるというか絞れてくるというか(←わかりますかね?この感覚)、そんな予感がしました。




そして、これは多分年末かもう少し前から感じていたと思ったのですが、今年とってもやりたいことは、

"英語の勉強"

"マラソン"

です。


英語は2年前だったかな?少し詰めて勉強したことがありました。
「○月のTOEICを受ける」というのを、目指して。
その後も空き時間には英語に触れるという習慣をしばらくはコツコツと続けていましたが、いつのまにか、離れてしまっていました。

ただ、いつかは・・という思いは根底にあるので、NHKの英語ニュースや語学講座を聞いたり、英語雑誌に付いているCDを細々と聞いてはいました。耳だけでも慣らしていこうと。

最近必要性を感じることが何度かあったので、また本格的に再開していこうと思っています。

誕生日くらいから映画を続けてみていて、英語力と感性、両方に役立つわ~と思ったので、映画もたくさん観たいですね~。



マラソンは、「いつかは42.195kmを走るぞ」とずーっと昔から思っていたんですね。

去年の正月に「2・3年後くらいにやりたいな」と思っていたのですが、去年のホノルルマラソンに知り合いが何人も出ていたり、「今までに出たことあるよ」という人、数人と知り合ったこともあってか、急にやる気になってきました(笑)。

実はすでに、腹筋や腕立てなど少しずつ始めていたりして♪




っと一番重要なことじゃないだろう~という感じなのですが、周辺っぽい目標は決まってきたので、メイン(?)はこれからじっくり考えたいと思います。

しかし明日も出掛ける予定だし、いつやるんだろう、私・・(汗)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.04 19:20:00
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X