219755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なごやん後藤

なごやん後藤

Favorite Blog

今日の徒然_未来を切… yossi-2312さん

お祭準備 植木屋悪樹さん

Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
菰野で働くIT社長のB… 菰野で働くIT社長さん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん

Comments

なごやん後藤@ Re[1]:講師楽し(07/16) 虹香。ちゃん♪ >お仕事でとてもお世話…
虹香。@ Re:講師楽し(07/16) なごやんちゃんの着眼点は、本当にために…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) yossi♪ >そう、ウチもやります。 >…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) みうゆちゃん♪ >笹買ってないのでそう…
yossi-2312@ Re:七夕と満月(07/06) そう、ウチもやります。 思いがけず笹が…

Freepage List

2006.02.05
XML
カテゴリ:仕事
このところ、「仕事手伝って」「○○の相談に乗って欲しい」という話をよくいただきます。

前の仕事関係の方がほとんどなのですが、退職の挨拶をしたり年賀状を出したりしていて、縁が繋がっているからなんでしょうかね~。何かの折りに自分のことを思い出していただけるというのは、ありがたいことです☆




昨日はこれから始めるかもしれない仕事のことで、ある経営者の方と半日ご一緒させていただきました。
お会いするのは3回目で、まだ人物像なども不明なところが多かったのですが、新幹線での移動中(横浜に行ってきました♪)に世間話をしていて、「この人は信頼できる」と思いました。


私は父親の形見にあるものを持っているのですが、同じものを持っている。
先祖や周りの人に感謝している。
教育で日本を変えたいというビジョンを持っている。
一回り以上年下の私に対しても、きちんと接してくれる。
お金に対してきっちりしていそう。


そんなところに共感できました。


一見華やかな方なので、"カネ・カネ"だったり、傲慢だったら違うな~と思っていたのですが、そうではなく、根がしっかり張っているというか、中身が伴っているんですよね~(っと私が偉そうに言うことでもないんですが)。
だからいろんな有力者に可愛がってもらって、上の世界に引き上げてもらっているようです。

また神社へのお参りや、先祖を大切にしているか?というのが、実は私の知りたいところでもあったのですが、話の流れで、先祖代々伝わる立派な仏壇を守っていて、毎日お参りしているということを聞き、これも安心の材料となりました(笑)。


こういう方がビジネスメンターだったら、とても心強いです。



そして昨日は、先日ここにも書いていた専務からお礼の電話を頂きました。
ご馳走になったお礼に、お礼状と『きっと、よくなる!』の小冊子を送っていたんですね。
それが届いたので「ありがとうございました」とのお電話です。

会社員時代には、担当が女性の若い(?)私ということで、横柄な態度を取るおじさん達を見てきましたが、一流の人は、誰に対しても同じように礼を尽くすというか、きちんとした態度を取られるものです。

(↑大企業のサラリーマンに多いです。会社の名前で仕事してるのに、勘違いしてるやつ。)



日ごろ、私は女性に特化したコミュニティとかは苦手なんですけど、身近で接する年上の女性経営者の様を見ていると、女性ならではの心遣いやふるまいは、とても勉強になります。やっぱり私はこういう人を見習って行くべきなのかな~。



こう書いていると、偶然親切な人が現れただけのようですが(笑)、ビジネスなので、リスクも伴います。
最終的に「やる」「やらない」は、客観的に数字で判断する必要があると思っていますが、その決断は「いきなり来たか~、高いハードル!」って感じ。

住む世界を変えるには、ちょっと高いハードルにチャレンジして越える、その繰り返しなのかもしれません。
チャレンジするからこそ、ご褒美も用意されているわけですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.05 13:29:54
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X