219722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なごやん後藤

なごやん後藤

Favorite Blog

今日の徒然_未来を切… yossi-2312さん

お祭準備 植木屋悪樹さん

Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
菰野で働くIT社長のB… 菰野で働くIT社長さん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん

Comments

なごやん後藤@ Re[1]:講師楽し(07/16) 虹香。ちゃん♪ >お仕事でとてもお世話…
虹香。@ Re:講師楽し(07/16) なごやんちゃんの着眼点は、本当にために…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) yossi♪ >そう、ウチもやります。 >…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) みうゆちゃん♪ >笹買ってないのでそう…
yossi-2312@ Re:七夕と満月(07/06) そう、ウチもやります。 思いがけず笹が…

Freepage List

2006.03.12
XML
体成分を測ってもらいました。
ジムにこの期間は測定器があって、500円でみてくれるというのです。


健康診断や体力測定はしたことがあっても体成分というのは初めてだったので、興味津々。トライしてみました。



体重計みたいなものに乗り、握力を測るように両手で機械を握るというだけなのですが、なぜか、トレーニング前に測ったのより、体重が1kg近く多い??
測ってくれたお姉さんに訴えてみましたが、相手にされませんでした(笑)。



結果は・・

「体重は少なく見た目にはスリムですが、体組成の中で脂肪が占める割合は標準的です」

つまり、脂肪がちょっと多め?それも、内臓脂肪が過多らしい・・。
その脂肪を筋肉に変える必要があるみたいです。



水分、タンパク質、脂肪量、骨量の構成を見る「体成分」は標準。



「基礎代謝量」も標準以上。
これが高いと、食べたものを活発にエネルギーに消費できるんですって。



「筋肉量バランス」は低い目で、特に腕が弱っちい。

そうなんだよな~。握力ないし。
でも足は強いと思ってたんだけどなぁ・・。



そして、出ました。「上下・左右バランス」

"虚弱"

ですと!

上半身虚弱は運動不足、下半身虚弱は筋力衰退と関係があるそうな。
やだなー。どっちも虚弱です(泣)。




腕の力がなくても人より重いもの持っていたり、人がダウンするなか徹夜で植え込みをしていた私。体力ないのによっぽどがんばっていたのでしょうか??

ジムに通い始めたのも、そんな体の衰えを自分でなんとなく察知していたからかもしれません。

マッチョは目指さないけど(笑)、マジで体鍛えますよ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.12 10:16:15
コメント(8) | コメントを書く
[ココロ・カラダのバランスをアップ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X