219742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なごやん後藤

なごやん後藤

Favorite Blog

今日の徒然_未来を切… yossi-2312さん

お祭準備 植木屋悪樹さん

Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
菰野で働くIT社長のB… 菰野で働くIT社長さん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん

Comments

なごやん後藤@ Re[1]:講師楽し(07/16) 虹香。ちゃん♪ >お仕事でとてもお世話…
虹香。@ Re:講師楽し(07/16) なごやんちゃんの着眼点は、本当にために…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) yossi♪ >そう、ウチもやります。 >…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) みうゆちゃん♪ >笹買ってないのでそう…
yossi-2312@ Re:七夕と満月(07/06) そう、ウチもやります。 思いがけず笹が…

Freepage List

2006.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月1日の月曜日。
今日は5月のスタートであり、1週間の始まりでもありますね。



先月からはじめた語学講座も、今日から丁度新しいテキストになりました。
今のところ、ひとつ「ちょっと(理解度が)怪しいぞ?」という言語があるものの、なんとか続いています。

聞けない日もありますが、それはまぁ大目に見て、全体で見るようにしています。
あとは昔毎日録音していた頃に「後で聞けばいいや」となりがちで聞かなかった反省から、今はオンタイムで聞くことを自分のルールにしています。
これも、合っているのかも・・。

完璧に覚えようとするとストレスになるので、本当はよくないのかもしれませんが、そこそこで次へ行くようにもしています。
時間はかかるかもしれないけれど、目や耳を慣らして馴染むことからでいいかな~と。
細く長く続けていきます(笑)。




今日はランニングシューズを買いに行きました。

実は昨日、4月中に使える500円オフのクーポン券があったので「どっちみちジム用のウェアがもう少し欲しいと思っているところだから、この機会に購入しよう」と大型のスポーツ用品店(?)に行ったんですね。

シューズも欲しかったんですが、なんとなくピンとこなくて、Tシャツと短パンだけ購入。
知らなかったのですが、丁度5月1日まで、あるカードを使うと10%オフになっていたので、10%プラス500円、引いてもらっちゃいました。
ラッキー♪




さて、その後寄った本屋さんで、私はある本に見入っていました。ランニングの専門雑誌です。
パラパラ見ていると後ろのほうには各地域の大会要綱が紹介されていて、名古屋市内でもこの5月にちょっとした大会があるというのを発見しました。
1つはまだ申し込みも間に合います。

あまり真夏の暑いときに外を走りたくはないし、当分この地域で大会はないようだったので、それを逃すと秋まで特に目標もなく私は走り続けることになります。

”ちょっと出てみようかな?”

”明日までまだ10%オフもやっているから、今日みた4000円くらいのシューズを、とりあえず買うことにしよう”

そう決めて、昨日は家路につきました。




今日はジムの後、昨日行ったスポーツ用品店にまた行きました。今度は、シューズだけを買うために。
平日だからか、空いています。
しかもだいたいこのゾーンのものを買うと決めているので、買い物はすぐ済むはずです・・。


自分のサイズを探してもらうために店のお兄さんに声をかけ、見つけてもらいました。

履いてみると、どうも少し大きいようです。
私が履いた22.5cmのシューズは、大人のレディースもののなかで一番小さなサイズ。
それが大きいと言うことは・・

子供用しかありません!(泣)


子供用のところにいって試着をしたりしながら、そのお兄さんとずっとやりとりをしていました。

私は「初心者だからまずは何でもいいや」と思っていたけれど、倍の値段のするシューズとなると、全然つくりが違っていいそうです。

その人は、とても機能について詳しく、信頼できたため、だんだん私は高いほうのシューズが欲しくなってきてしまいました(笑)。
そうは言っても、そうすると大人用から選ぶことになるので、サイズが合うかどうかが一番重要です。


結局、若干つま先に余裕があるものの、幅が狭い目でかかとから小指くらいまではピッタリの、トレーニングようのシューズを選びました。

履いてみたらソール部分が全然違うことがわかったので、やっぱりどうしてもいいものが欲しくなってしまったのです。結局お兄さんお勧めのシューズを選び、彼に感謝して、清清しい気持ちで店を後にすることができました(くじびきでタオルも当たったし♪)。




5分で終わる予定の買い物に1時間掛かってしまいましたが、昨日あるいは今日、自分で適当に選んで買わなくてよかった~と思います。
ちゃんといいタイミングで必要なものに出会っているんですね~~。自分の人生を信頼しよう♪




新しいことをすると、今までは目が行かなかったところが気になるようになったり、世界が広がりますね。


大会に出ようと決めた私は、今日のジムでのトレーニングも、少し違うことをしてみました。
普段より速度は遅く、距離を長くすることにしたのです。
するといつもよりラクで、いつまででも走っていられそうです。これは新しい発見でした。
今後の練習も、少しパターンを変えてみようと思います。


今は「これに時間かけてていいのか?」ということもありますが、継続して習慣にしていくことなんでしょうね。
その時々の自分の感性を大切にして、1歩ずつ進んでいきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.01 16:50:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X