219742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なごやん後藤

なごやん後藤

Favorite Blog

今日の徒然_未来を切… yossi-2312さん

お祭準備 植木屋悪樹さん

Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
菰野で働くIT社長のB… 菰野で働くIT社長さん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん

Comments

なごやん後藤@ Re[1]:講師楽し(07/16) 虹香。ちゃん♪ >お仕事でとてもお世話…
虹香。@ Re:講師楽し(07/16) なごやんちゃんの着眼点は、本当にために…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) yossi♪ >そう、ウチもやります。 >…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) みうゆちゃん♪ >笹買ってないのでそう…
yossi-2312@ Re:七夕と満月(07/06) そう、ウチもやります。 思いがけず笹が…

Freepage List

2006.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近話題になっていて、自分も気になっていることがあります。

それは6月1日からの、道路交通法改正による、違法駐車取締りのこと。



路上駐車の取り締まり方法が変わり、今までは警察官がチョークで印をつけてから30分後に再度確認をした時点で違反になっていたものが、今後はカメラで撮影、位置の計測後ステッカーを貼った時点で違反となるようです。それを無視してしまうと、車検が通らなくなることもあるようで。
また、制度が変わることに伴って、民間企業に委託して取締りをするとのことです。


家の前にちょっと、人の家に遊びに行って近所に、お店へちょっと顔を出すからその前に。
そんな止め方もダメってことですよね?




以前から私、この路上駐車の取締りには、一言言いたいことがありました(笑)。

路駐の場合って、パーキングがなかったり、空いてないからそこに止めることも多いと思うんですね。

「取り締まる前に、止めれる環境をどうにかしろよ!」

そう思うんです。


有料無料問わず、必要なスペースが確保されていて初めて、それ以外のところに違法駐車しているのを取り締まれると思うんですけどねー。

みなさんは、どう思いますか?




ただ、委託業者の取り締まり件数=収入だと、売上を上げるために無茶な取締りをしそうだと思っていましたが、出来高制ではなく落札額が収入となるため、件数=収入となるわけではないよう。せめてもの救いです。


ちょっと今後車で動きにくくなるんでしょうか?
そしてこれって都心部だけで、郊外は大丈夫なんでしょうかね??




話は変わりますが、私はどうせならこういう法律を作って欲しいというのがあります。


それは、”路上へのゴミ捨て”を取り締まるというもの。

タバコの吸殻に、お菓子の袋、空き缶、要らないチラシ etc.

結構気軽にポイって捨てる人、いますよね?



私はこれがすごく嫌いです。
街も汚れるし、掃除するのにもコストがかかるわけですよね?

ゴミは持ち帰るか、タバコも吸うなら携帯用の灰皿を持ち歩いて欲しい・・。
これこそ、是非取り締まって罰金取ってでも、実行して欲しいと思うのであります。



余談ですが、少し前に栄駅地下街で入った女子トイレは、もう滅茶苦茶汚かったです。
ゴミがあちこちに散らばって。

その前で一生懸命、自分の外観を飾るギャルたち。

”うーん。自分さえよければいいの??”
”親もきっと道にゴミ捨てる人なんだろうな~。”

そんなことが頭をよぎります。
ま、汚したのはギャルたちじゃないかもしれませんけど。




ここで話はまたちょっと変わりますが(笑)


法改正って誰がどこで決めているのかよくわからないんですけど、裏でいろんなことが絡み合っていそうですよね。
今回の改正によって、新しい産業も出来ますしね。


GWの旅行のときに利用した中部空港付近のパーキングは、以前はINAXの下請け工場だったそうです。
そこを更地にして、新しい事業(パーキング)を始めたんですね。

隣地では大規模な開発がされていて、聞くところによると住宅地が出来るそう。
空港が出来てそこに人の流れが出来たから、街全体が変わっていっているのです。

逆に、以前はたくさんあった、名古屋空港付近のパーキングはどうなっているのかな~?と気になります。


民間人は、そういう大きな流れに振り回されてしまいますけれど、時代の流れを読んで対応するとか、依存しない生き方をしていけるといいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.27 14:07:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X