219705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

なごやん後藤の今日もシアワセ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なごやん後藤

なごやん後藤

Favorite Blog

今日の徒然_未来を切… yossi-2312さん

お祭準備 植木屋悪樹さん

Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
菰野で働くIT社長のB… 菰野で働くIT社長さん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん

Comments

なごやん後藤@ Re[1]:講師楽し(07/16) 虹香。ちゃん♪ >お仕事でとてもお世話…
虹香。@ Re:講師楽し(07/16) なごやんちゃんの着眼点は、本当にために…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) yossi♪ >そう、ウチもやります。 >…
なごやん後藤@ Re[1]:七夕と満月(07/06) みうゆちゃん♪ >笹買ってないのでそう…
yossi-2312@ Re:七夕と満月(07/06) そう、ウチもやります。 思いがけず笹が…

Freepage List

2006.10.11
XML
カテゴリ:家族・地元のこと
なごやんの私としては、どうしても今日はこれでしょう~!というお約束の話題は、


ドラゴンズ セ・リーグ優勝!


です。



しかし聞かれればドラゴンズファンと答えるものの、いまやどんな選手がいて誰が活躍しているのか、全くわかりませんーー。

インチキなファンです(笑)



ファンという表現が合っているか分かりませんけど、名古屋に本拠地があるだけあって、子供の頃から身近な存在だったことは確かだし、やっぱり優勝となると、うれしいです。



子供の頃。
同じクラスや学年に、そして他学年にも、ドラゴンズの選手や関係者の子供が何人もいて、遊んだりけんかもしました。
(後に監督も務められ、昨日もTVでコメントしていた某選手のおうちは、同じ町内?で、遊びに行ったこともあります♪娘と友達だったので。広かったです)


ナゴヤ球場に子供の頃は父親と、大きくなってからは会社の人や友人と、何度も野球を観にいきました。


ドラキチの店にもいったことあるし、優勝セールにもお世話になってます(笑)


あ、ナゴヤドームにも仕事や野球観戦で行きましたねぇ。
一度は二日酔いの翌日で、イベントのためドームに出勤予定が、たどり着けなかったっけ・・。



なごやんの私には、そんなこんなでドラゴンズって、身近な存在なんですよね。
地元にそういう文化があるのって、なんだかいいです。



今日はご当地ナンバーの話題も書こうと思っていたけれど、時間切れです・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.11 18:12:29
コメント(6) | コメントを書く
[家族・地元のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X