249908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nagoyan Cafe etc

Nagoyan Cafe etc

2009年9月その3

9月21日(月・祝)

シルバーウィークは、土曜日は来年入る予定の小学校の運動会、日曜日は私が仕事、で、水曜日は夫が仕事、というわけで、月・火が予定なしのお休みでした。
どこも空いてないよね、ホテル、と言いながら、紀伊長島・尾鷲方面へ遊びに行くことにしました。
車の中で、ビジネスホテルフェニックスに電話をすると、和室もツインも空いてる♪和室を予約しました。

お昼過ぎに出たので、渋滞もなく、途中、大内山動物園に寄ったりしながら尾鷲に到着。
夫と長女は釣りをしました。
次女は寝てたので、私は一緒に休憩。
夕飯は一重でお寿司。
丁寧な仕事で、美味です♪
この日は市場がお休みで、魚が少ないのですが、とのことでしたが、おいしかったです♪
それから、夢古道の湯で入浴。
旅行客が多いためか、とっても混雑してました(^^;)。
ホテルにチェックインして、私と娘達はぐっすり。夫は釣りに出かけてました。

9月22日(火・祝)

朝食を食べて、大白公園へ。
海岸に面した公園で、広くてきれいです。
大白海岸で、貝殻を拾ったり、のーんびりして、公園で遊具で遊んで、楽しかったです(^^)。
海は、砂利浜で、石がまんまる。水もきれいで気持ちよかったです。
紀伊長島のまるます食堂で盛り合わせ丼、刺身定食を食べたのですが、まぁ娘達が刺身を食べること食べること・・・。カツオのお刺身を追加オーダーしました。
お店の人に「これ、サービス。お魚好きなのねぇ」「好きー!」と、ちょっと恥ずかしくなるぐらい食べてました。
おいしかったです(*^_^*)。
帰り道、多分私達の帰る方向には渋滞無いけど、念のため、と松阪で降りて休憩してから、下道で帰ることにしました。
次女は寝てたので、長女と私は松阪農業公園ベルファームでぶらぶら遊んでました。
夕飯は、松阪の家族亭でした。チジミとチャプチェ最高。おいしいっす。
この度もおいしい旅でした♪♪


© Rakuten Group, Inc.