056206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~リ・コネクション~  ☆ナイア・パラダイス ☆  

~リ・コネクション~  ☆ナイア・パラダイス ☆  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Comments

pinktiger21@ こんにちは 環境問題についての記事に興味深いものを…
naia_paradise@ Re:こんばんは♪(07/23) ひまわり(*^_^*)さん >私は最近ヒプノお…
ひまわり(*^_^*)@ こんばんは♪ はじめまして☆ 私は最近ヒプノお勉強を始…
naia_paradise@ Re:私もです♪(08/07) 陽子さん 私自身、ひぷのを(前世療法…
陽子@ 私もです♪ スピリュチュアルなことに関係なく、この…
2004年11月23日
XML
カテゴリ:
今回どうしても行きたかった場所は、グリーン・サンド・ビーチ。
グリーンの砂浜なんてちょっと想像できないので、絶対見てみたい
と思っていた。

グリーン・サンド・ビーチは、ハワイ島の最南端、サウス・ポイントか
ら、北東に海岸線を1時間ばかり歩いた先にある。
赤茶色土と背の低い草がまばらに生えた荒涼としたでこぼこ道を
延々と歩く。本当にどこまで歩くの??というほど長い距離だった。
風が強く日差しもがんがん。暑かった!!汗だくだ~。
でも、見たいんだ!!緑の砂浜。その一念だけで歩いたようなもの
だ。
道は途中何本かに別れているが、行き着く先は同じなので、一番
海に近い道を歩いた。海の色は、太平洋の真ん中なんだなーと妙
に納得してしまうほどの濃い青だった。
小高い丘を越えると突然すり鉢型の崖の下に砂浜が広がるグリー
ン・サンド・ビーチが現れた。
長い距離を歩いてやっと見れた!!疲れも吹き飛ぶ素晴らしさ。
うれしさも一際だ!!
砂浜の砂を見ると、緑の砂の源、ペリドットの原石のカンラン石の小
さな粒がきらきらと輝き混じっていた。そう、この砂浜は、宝石ででき
ているようなものだ。


今回どうしてもしたかったことは、キラウエア火口のトレッキング。
これは、去年の3月と12月にキラウエア火口へ来た時に、ジャガー
博物館あたりから、火口を見ると人が歩いているのが見えた。
上から見ると人は点のように小さかったが、それを見ていて、どうし
ても私も歩いてみたい!!と思ったから・・・・。
あいにくその日は、雨。「FUKU TRAVEL」の福島さんにガイドを
お願いして、2時間程度のトレッキングをした。火口周辺の熱帯雨林
を通り火口へ。熱帯雨林では、野鳥の声を聞きながら、木々や草花
の説明をしていただきながら歩いた。今回、またネネに出会えた。
火口は、溶岩だけの不思議な風景だった。雨ということもあり少しし
か歩けずに本当に残念だった。
人は、変わるものだと自分を見るとよく分かる。全くトレッキングに
興味もなかった私が、火口を歩きたいと思い、次には火口をもっと長
い距離で歩いて見たいと思っているんだから・・・。

どちらも思いは遂げられました。満足。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月23日 19時06分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X