274092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケットいっぱいの内緒ばなし

ポケットいっぱいの内緒ばなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年05月18日
XML
不倫系読み物はいくつもあるけれど(雑誌なんか特集組んでるし)
大抵は女性中心に書かれてるのよね。

女性の方が被害者というイメージも大きいし
表現するという事に長けているからそうなるのかも知れない。
でも、これは逆。
男友達から貰った本、ってのがなんだか怪しげだけど
それはそれ、置いといてうっしっし

私の「不倫」に対する考えを言えば
頭ごなしに反対したり、汚がったりする気はありません。
「恋」は落ちるもの。
落とし穴みたいなものだからね、明日、私が落ちるかも知れない。
まさに「一目逢ったその日から恋に花咲くこともある」
その相手がたまたま妻帯者なら、そうなるってモンです。
でもね。
やっぱりその事によって傷つくのは本人たちだけじゃない。
そのパートナーだって傷つくこともなりかねないし
そのときには
可愛いわが子をめいっぱい傷つける結果にだってなるワケだから。
ともすればわが子から父親や母親を奪ったりしかねないんだよね。
だからやっぱり「秘め事」でなきゃいけない。
周りにも「臭い」と思わせないに越したことはないし
決定的な証拠を見られたり知られたり、しちゃいけないだろうと思うのです。
だから別に「不倫は文化」とまでは言いません。

娘が不倫しちゃったら??
相手の男を怒るんだろうな。
息子がしちゃったら??
相手の女を怒るんだろうな。
私はそんなフツ~な母親あっかんべー

本を読んでみて思ったのは
やっぱり恋は恋なんだなぁって。
男女の出来事なので、一様に女性ばかりが被害者ではない。
確かに女性からしてみれば、男性の言い分は
「いかにも男の言い草」だったり「言い訳」だったりするけれど
これはもともとある男女の感じ方、考え方の違いなんだろうね。
独身同士のいざこざと同じなんだけど、こと不倫だから話がややこしくなる。

本の中に
「男は、妻と娘と恋人がいれば幸せ」と書いてあったの。
と、同時に
「女だって、夫と息子と恋人がいれば~」ともあり。。。
言い得て妙!
家庭や身の回りのことは妻、愛情を捧げるだけでいいのが娘
「男」を感じさせてくれて、夢中になって愛し合えるのが恋人。
ってなわけで。
女性もね、金を持ってくるのが夫で、後は同じ。

夫と恋人がいない私は、さてどうしましょ失恋

配偶者にずっと恋し続けることができたら本当は一番幸せなんだろうけど
ひとたび「家庭」になっちゃうと難しいものなのよね。

その「恋人」も長い付き合いになっちゃうとこれまた「空気」になっちゃう、と。
そのタイミングにズレがあるとこじれるんだなぁ。
その覚悟まで決めて「関係」を続けるかどうか、って所ですね。

「好き」になるのは「感情」
「愛する」のは「意思」ともありました。
ふぅ~ん、イマイチ、解ったような解らないよ~な。


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:今日のさようなら*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

「いつか使うかも」と思ってとってあったきれいな紙、
使わないから処分しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月19日 21時59分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[読書、映画鑑賞、美術館などなど] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

C'est sympa! Kazmin'さん
新月の願い 紗々美さん
TAKESHIの趣… -TAKESHI-さん
Days~揺れるカーテ… 醍醐千里さん
いろんな人生 moekoroさん

コメント新着

由々@ まるちゃんへ ぜひぜひ遊びに来てくださいね。 私も、こ…
まるちゃん35@ Re:新たな場所で楽しい記事 また遊びに行かせてもらいます。 楽天ブロ…
由々@ もとこさんへ 横浜駅の隣、桜木町駅近くの飲み屋街です…
もとこ@ Re:40年ぶりの人 前にこの日記を読んだときはさらっと読ん…

プロフィール

由々

由々

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X