440796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.27
XML
カテゴリ:あたし
忘れた。

授業のとき、教科書を忘れた。

隣の人に見せてもらった。

「先生、教科書を忘れました」と言った時、先生はなんのことかわからず、戸惑っていた。

授業に教科書を持ってこないなんて、考えられないんだろうなあ。

「子供のことは言えないなあ」と、教科書無しでタイ語の授業を受けた。



家に帰って「今日、忘れ物をした人~~?」と聞くと、

次男がこっそり手を挙げた。

「教科書忘れると、隣の人にも迷惑かかるからさあ・・」経験を踏まえて説教しようかと思ったが、

「ううん、となりもわすれたから、先生のコピー使ったからだいじょうぶ!」なんだって。



まあ、とりあえず、この親にしてこの子あり・・・・ってこと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.29 14:12:09
コメント(8) | コメントを書く
[あたし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.