433156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/28
XML
カテゴリ:恋愛



本当にあった話。

思いがけず、”愛の猛執”に巻き込まれそうに。

ここ、ブログで、の、話。

(あとで、この下に続けます)

--------------------------


ところで、朝の続き。

「わたしの彼を、とらないでください!」


私書箱に、送信されてきました。


いきなりではなく、それまでに、段階があったわけですけれど。


そもそも、ネット・サーフィンあってのブログだと考えているので。

”取った、取られた”という発想自体、ちょっと違う?


つまり、彼女が崇拝している、ブログ主さんが、

他の人とかかわっているのが嫌で(やきもち)、”しっしっ”と追い払おうと、牽制してきたわけです。


会わなくたって、ブログでの交流や、言葉、かいま見える人柄。

思いがけず、相手に惚れてしまうこと、あると思う。


恋愛というのは、風邪みたいなもので、ある時、どこかで、するりと入りこんでくる。

こころを侵食していくんだよね。

人の存在感って、ほんとうに大きい。


だから、彼女の気持ちは、よく理解できる。


でも、はじめのうちには、他の人たちもいたので。

皆さんのブログと同じようにしていました。


わたしが出入りしていた男性側は、その女性を意識してたのか、どうか。

ただ、他の女性の常連さんたちが、どんどん減っていったので、途中から、おかしいな、と。

コメント上での、彼女のチクリチクリとした嫌味に、閉口したのか。

わたしにしたような、メールを送信しているのか。


ブログ上で、わたしも、攻撃されていたのだけれど、気にしてなかった。


「うわーっ」、と思ったのは、私書箱で、メッセージが来るようになってから。

わたしの書き込みの内容をコピーして(本人のブログではなく、男性側の)、

ひとこと一言に対して、痛烈な批評。


それにしても、表現力や文章のクセなどがあるから、参考意見として、読み流し。


彼女の立場は、「こういう言い方は傷つく」「プライドをけがす」等、”彼”の立場を守るもの。

たいした内容のことは、記していないのだけれど、彼女にしたら、気になるのでしょう。



こうなったら、もう、愛の囚われ人。

何をやっているのか、わからないんだろうなー、と思う。



わたしは、26日の日記「こころの喪失」(→こちら)で書いたとおり。

モチベーションが、いちじるしく低下しているもので。



―――――あれが愛の日々なら もういらない―――――



恋愛値はマイナスにまで落ちているのよ。

だから、こういう、どろっとした気配は苦手。無理!




ko


ココロが、疲労骨折中



想いに根ざした、激しい牽制にあって、こちらのエネルギーは低下の一途。

情念のおそろしさに、鳥肌たちました。


その後、彼女と彼のメールのやりとりを添付してきたり。

コメント上での行きかった彼らの言葉を、

ぜーーーんぶコピー・ペーストして送信してきました。


そんな経過があっての、”取らないで”発言。


たしかに、それをざっと読ませてもらった限りでは。

女性側が惚れ込んでも仕方ないかなー、というような。

けっこうスイートな内容。


男性側の方は、そんな彼女の気持ちを、知っているのか、知らないのか。


聞いてみる気力も、興味もなく。



”絶対に邪魔をしないので、どうか、お幸せになってください”


すみやかに謝罪して、脱兎のごとく、逃走してきました。



たとえ、カップルであっても。

新婚家庭のように、あったかく招いてくれれば。

みんなで楽しく、わいわいやれる、と思うんだけれど。

どっちも、好きになれるんじゃないかな。

こんなのは理想論?


愛の巣的ブログ、というのも、それはそれで、いいんじゃないかな。

ブログの在り方は、人それぞれだもの。


ただ、彼と彼女の温度差の違い、これは困る。

彼は、交流。彼女は、2人きりのひっそりを希望。


こちらは、どうしたらいいのか、わからないから。

スタンスをあわせて、”らぶらぶブログ”と、表示しておいてもらえると、ありがたいです。


それと、彼女が不安にならないよう、やさしく包んで、愛してあげてほしいなハート(手書き)




四つ葉寒いと、チョコレートが、おいしい☆ スニッカーズのミニ食べてるよ。おひとついかが?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/28 06:18:46 PM
コメント(43) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

2024/10/19(土)・… New! 恭太郎。さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

月と清流 竜華8888さん
東京煉羊羹探訪記 香西優希さん
ふわりんトムのおうち ふわりんトムさん
★★PORSCHEに乗ろう★★ porsche997Sさん
元暇人の気まぐれブ… 38tanさん
b2124さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X