3529618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ときめき旅日記

ときめき旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナカ375

ナカ375

Free Space

「オトクなきっぷ」「おすすめの列車」などをまとめたサイトを作成しました。
鉄道旅行の参考になれば幸いです^^


※当ブログを「にほんブログ村」に登録しました。ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

鉄乗り復活@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) それにしても鶴見線は過去に新車が入った…
東郷P@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) こんばんは。 鶴見線も新車が入ったんで…
こたつねこ01@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) コメント有難うございました(^‐^) 中古車…
東郷P@ Re:南武線南多摩駅・ヤッターワンモニュメント(03/01) こんばんは。 3人乗り自転車が出てくるの…
こたつねこ01@ Re:南武線南多摩駅・ヤッターワンモニュメント(03/01) コメント有難うございました(^‐^) 「ヤッ…

Favorite Blog

--< 駅は近いです >-… New! いわどん0193さん

#JR 中央 快速線 209… New! 鉄人騎士。さん

必要な前ぶれ New! Beloved-mariaさん

ガラホで「白帯ラッ… こたつねこ01さん

全てが一致したクラ… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

Category

Archives

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.12.27
XML
カテゴリ:東急線の旅
【12月24日の旅行】

東京世田谷区の三軒茶屋と下高井戸を結ぶ東急世田谷線は、2両編成の電車が路面電車の様にノンビリ走り、他の東急線とは雰囲気が一味違います。
車両も編成ごとに異なった色を用いて、カラフルです。

沿線にある招き猫の伝説がある豪徳寺にちなみ、世田谷線の1編成を「玉電110周年幸福の招き猫」として、招き猫のラッピングが施されていて、愛嬌がありかわいらしい車両になっています。猫


招き猫同様白の車体になり、目もかなり目立った存在です。


側面にも招き猫が描かれ、縁起がよさそう♪
豪徳寺の招き猫は小判を持っていないのが特徴で、これは、客(チャンス)は誘うけど、金(結果)は自分でつかめとの事らしい。
チャンスを生かすも殺すも自分次第というわけか。


車内には猫の足跡が(笑)


吊革も猫の形で、ちゃんを右手を挙げているのがユニーク。


世田谷線の若林付近では幹線道路「環七通り」を横切り、世田谷線の名所の一つです。
電車でも道路の信号に基づいて進行し、遮断機はなく交差する車も一時停止する必要がありません。


「オトクなきっぷ」「おすすめの列車」「おすすめの駅」などをまとめたサイトを作成しました。
鉄道旅行の参考になれば幸いです^^


※当ブログを「にほんブログ村」に登録しました。ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




東急メラミンカップ世田谷線








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.27 21:42:22
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.