3528829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ときめき旅日記

ときめき旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナカ375

ナカ375

Free Space

「オトクなきっぷ」「おすすめの列車」などをまとめたサイトを作成しました。
鉄道旅行の参考になれば幸いです^^


※当ブログを「にほんブログ村」に登録しました。ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

鉄乗り復活@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) それにしても鶴見線は過去に新車が入った…
東郷P@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) こんばんは。 鶴見線も新車が入ったんで…
こたつねこ01@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) コメント有難うございました(^‐^) 中古車…
東郷P@ Re:南武線南多摩駅・ヤッターワンモニュメント(03/01) こんばんは。 3人乗り自転車が出てくるの…
こたつねこ01@ Re:南武線南多摩駅・ヤッターワンモニュメント(03/01) コメント有難うございました(^‐^) 「ヤッ…

Favorite Blog

暗闇と思える日々 New! Beloved-mariaさん

全てが一致したクラ… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

--< 予備の遮断竿( … New! いわどん0193さん

#EF64 1030牽引 E217… New! 鉄人騎士。さん

ちょっと改良~ New! こたつねこ01さん

Category

Archives

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.23
XML
カテゴリ:日常での出来事
新型コロナウィルスの騒動はまだ続いていて、僕自身、3月下旬以来旅行には行っておらず、休日は家にいるのがメインの生活が続いています。

日本全体で見ると新規の感染者数は減って、回復者が増えているようでトータルの件数は減っているようなので、それまでの自粛の効果や医療や地域などの体制のおかげかと、いくらか安心材料が出ています。
もちろん、まだ油断はできないし、現に感染者や亡くなった方も出ているので楽観するにはいかない状態と感じています。

僕の仕事は休業やテレワークなどはなく、今まで通り池袋まで通勤している状態です。
通勤の電車はだいぶ空いていて、普段は立客でビッシリの区間でも今ではようやく席が埋まってわずかに立客がいる程度ですし、換気のために窓を少し開けているのも今までとは違う点です。
池袋の街もお店は休みの所が多く、人通りも少ないので、まるで早朝に歩いているような錯覚です。
最近になって営業時間短縮ながら営業開始している店もあり、その場合でもフェイスガードやビニールシートなどで飛沫を防いだり入店時にアルコール消毒や体温チェックなど徹底させているようです。

僕はというと、引き続き家の整理や断捨離を行っている最中です。
他にもアクセスは少ないけど、自分の既存ユーチューブ動画の編集(サムネイル追加や不要部分除外など)や、自作サイト「乗り鉄お役立ちガイド」のレイアウト見直しも行っています。
今までこれらは、旅行に行った際の新着情報を追加するのがメインだったのですが、既存のページを見直すいい機会かなと思っています。

あとは、健康に関しても気を使うようになりました。
自分に今出来るのは、自分自身が感染しないことで、そのためには健康や免疫力が大事と実感し、本やいろんな媒体で情報を得ています。
あまり専門的なことはわかりませんが、食生活では肉、魚、野菜、発酵食品、米類などバランスよく、多くの食品を摂るようにし、緑茶も飲み機会を増やしました。

あとは入浴や睡眠など、規則正しい生活そして、笑顔や感謝の気持ちを心がけて、この状況でも穏やかに過ごしたいですね。
なので、あまり不安になる情報や批判的な言動とはできるだけ距離を置くようにしています。

「人間万事塞翁が馬」という言葉がありますが、今の状況を受け入れてプラスに転換できるようになりたいです。

以上が近況で、あとはある程度旅行が出来ても問題ない世の中になればと心待ちにしています。


◆◆新型コロナウイルス対策!免疫力を上げる50の方法 / 宝島社


「オトクなきっぷ」「おすすめの列車」などをまとめたサイトを作成しました。
鉄道旅行の参考になれば幸いです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.23 08:51:11
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.