008740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中嶋洵智のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中嶋洵智

中嶋洵智

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


おっはよー!!




で? んで?

どうだったんだい?


昨日はどうだったんだいどうだったんだい?







宿のみんなが俺が起きるのを首を長くして待ってたみたい(笑)


昨日は帰るのが遅くなって静かに宿に入ってそのまま静かに寝た☆

みんないくら稼いだのか相当気になるみたいでソワソワそわそわしてる(笑)








キルギス人「ジュン?いくらよ?いくらよ?2000円くらいは稼げたのかい?」


ドイツ人「何時間くらいギター弾いたの?反応は良かった?」


宿のおばちゃん「早く!早く!早く数えましょうよ!?」


韓国人「ちゅんじさん!いくらくらいか楽ちみです!」






ってことで意気揚々と昨日の稼ぎを発表する♪

{1A032011-859F-47EF-9938-3404EE6ECD2E}


rblog-20170921151208-00.jpg




洵智「え〜〜と、コインは数えてないけどUSドルにして大体120ドルくらいかな?」






















しーーーん。















ドイツ人「シット!嘘だろ?!」


キルギス人「USドルで?ちょと待てもう一度計算してみる!」


韓国人「ちゅんじさんすごいですね!」


宿のおばちゃん「あら〜、あら〜、あら〜(驚)」










ねっ!!(笑)

昨日言った通りに稼げたっしょ?☆









キルギス人「いや、、、信じられない。こんなことってあるのかい?人生観がひっくり返った。。。」



洵智「昨日は日曜日だったしいい場所確保できたしね☆」


キルギス人「いや、そんな問題じゃなくて金額の問題だ…。アンビリーバボー…。」








まぁ、確かにそうだろうね(笑)

カザフスタンの物価で考えたら稼いだ額が常識の枠を超えてるからね(笑)

しかも4時間くらいでね(笑)







ポーランド人「君は昨日、昔は証券会社で働いてたって言ってたよね?その頃より稼ぎがいいんじゃないかい?」


ドイツ人「時給換算したらいったいいくらなんだよ…?」










みんなマジで引くくらい驚いてる(笑)

みんなの俺をみる目が昨日の変態を見る目から一気にヒーローを見る目に変わっていく(笑)







旅人は俺を含めてみんなお金がない(笑)

結構みんな最低限の生活をしながら旅してる。


その中でこの宿では唯一俺だけが旅先で稼ぐってことを実践してる。





いえい☆だから言った通りになったでしょ?(笑)







ただ、確かに4時間くらいで稼げたと言えばそうなんだけどその裏には何千時間という練習に費やした時間があるからだし相当考えて稼げる仕組みを築き上げたからなんだけどね☆

簡単そうに見えてそこまで簡単じゃないのよ?(笑)

いや、簡単か(笑)






昨日の公園には他にも何人かのストリートミュージシャンがいた。

目的はお金を稼ぐ為って感じだった。



ストリートミュージシャンにも色んな人がいてただ人前で練習も含めて弾いてる人や、友達同士で楽しみながら演奏している人、家ではうるさくて弾けないから公園などで弾いてる人など色んな人がいる。

日本だったらどうだろう?



プロデビューするために自分の音楽を届けたい!って人が圧倒的に多いのかな?







目的は人それぞれにあって理由なんてどれも正しい。

俺みたいにお金を稼ぎたけりゃ稼げばいいし、練習したけりゃ練習すればいい。またプロデビュー目指すなら目指せばいいんだけど、みんな下手くそ。



演奏がじゃなくて目的に向かうことが下手くそ。


自分の目的を達成するために何をしなくちゃいけないかってことがイマイチ分かってないような気がする。




俺はライブをしたこともないしプロを目指してる訳でもないけどストリートではこの数ヶ月で何度も演奏してきた。




みんな音楽なんて聞いてないよね(笑)


みんな感じてるのはその場の雰囲気。

音なんて二の次でほとんどの人が雰囲気を楽しみに集まってくる。


俺はロシア語が分からないからMC的なことは出来ないけど分からないこその楽しませ方もある。




俺の目的はストリートでお金を稼ぐこと。

そりゃ綺麗事を並べれば異国の地での人との出会いや優しさに触れたいとか色々並べることは出来るけどそれはちゃんと目的を達成できてから主張することであって何と言っても優先は俺の目的。







他のストリートミュージシャンを見ていつも思う。

どうせするならもうちょい本気でやったらいいのになって。


本気で演奏するってことじゃなくて本気で考えてやったらいいのになって。


まぁ、俺の知ったことじゃないけど日本人の利点を最大限活かしてバイク旅のロマンを最大限にアピって俺と時間を共有したら幸せな気分になれるよってことを最大限演出する!

大したことじゃないねんけどな。








ただやっぱり宿のみんなの反応を見ると大したことなんだろうなー(笑)

いえい!

俺、いえい☆









{E7581366-20AC-4E84-8469-DAB516CF38AC}



{ED8D59B7-31EC-4415-B28D-7B632821C3DB}

{32BFFEA2-2DE6-4A88-9AC4-F67EB81AF02C}


rblog-20170921151208-01.jpg


rblog-20170921151208-02.jpg


rblog-20170921151208-03.jpg

今日も色んな目的を求めてストリートに出向く。

お金の問題もあるけどやっぱり何と言っても楽しい☆

長期旅って正直めっちゃ暇だからこういった刺激的なことをしないと飽きちゃう気もする。




それにやっぱりストリートに立てば色んな人に出会える。


今日もエキスポのチケットをプレゼントしてもらった♪


いつだって人は皆優しい。








{43D064F2-067F-4D4C-A61B-8D10568E3861}


rblog-20170921151208-04.jpg



今日は平日ってこともあって昨日みたいなフィーバーはないけどそれでもちゃんと稼げる。

アスタナではなんだかんだでストックしておこうと思ってる。

今後のスタン系の国では政治的なものとか治安的なものとかでストリート自体出来ないかもしれないからね。


ロシアで風邪ひいたりハーレー故障したりで貯金をする大切さを知ったからね(笑)






{687F2753-1744-4285-BB47-258762537BBA}


スラバ「ハロー!さっきの演奏聞いてたよ!良かったら今からご飯でもどうですか?」










{78502B38-B209-46C7-A5CC-E8927742244A}

{6CE69575-7020-4038-8930-B40E4A847B14}


rblog-20170921151208-05.jpg

rblog-20170921151208-06.jpg

やっぱりストリートに立つ目的はお金だけじゃねーよな☆


まだ答えは分からないけどこれから様々な国でストリートに立つことによって真の目的に辿り着ける気がしてる。




その答えが何かは分からないけど今はひたすらにもがきながらカッコつけながらギターかき鳴らしておきゃーいいべさ♪


{F532AAD5-4BD6-4C65-AAEE-B016976C6D9C}

rblog-20170921151208-07.jpg

〜目的意識〜

何の為に時間を費やしているのかってことを

はっきりさせておかないと!

自分は何がしたくてその為には何が必要か。

がむしゃらも大切だけど時にはクレバーな思考で

上手に世の中を泳いでいこう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.21 18:12:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.