010386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中島ボルビックのよろこび成功紀行!

中島ボルビックのよろこび成功紀行!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中島ボルビック

中島ボルビック

お気に入りブログ

ロッコ~には~♪自分… ロッコ~三世さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
スピリットの成功と… ざむ姫さん
Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
スキー場情報ネット… まくわうり3897さん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 中島ボルビック@ ありがとうございます お久しぶりです。 そうなんですよね~。 …
 情熱創造家@ Re:初心忘るべからず(06/02) お久しぶりです。 人間ってすぐに忘れ…
 かきえもん@ Re:ありがたい・・・(04/21) 本当の友達なんだ~って感じ心が暖かくな…
 ターボ@ Re:見つめなおせ!(04/05) 内面の深い問題・・・そういうことはいく…

フリーページ

2004年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
従業員さんとの関係に悩んでいらっしゃるお店の方、多いの
ではないでしょうか?
私の整体院にもスタッフの方がいらっしゃいます。
施術は私がやりますが、受付などを任せています。
こういう方と意見が合わないと最悪です。
例えばこちらがやるきになっていても向こうのほうがやる気
をなくすような発言をするとか、新しいサービスなどでもす
ぐ否定的な発言をするとか、よくあるんです。

私はよく「なんでもっとプラスに考えられないんだよ」とか
「こっちがやろうとすることをすぐ否定しようとして」とす
ごく腹が立ってました。
もしかしたら私がやってることが気に入らなくてわざと神経
を逆なでするようなことを言ってるんじゃないかと勘ぐった
りしてました。

でも今日腑に落ちたんです。
この人の言ってることって、自分が気にしていること、もっ
と言えば心配で考えようとしてないことなんだなぁ、と。
よく考えてみると、気にしてないと何言われても気にならな
い。
逆にたわいもない一言でも、こいつこんなこと考えてるんじ
ゃないか?とまったく関係ない妄想をしてしまう。

自分のつっこまれたらいやなことをその人に投影しちゃって
るんだなぁと感じました。
そう考えて接してたら、その人が言うことのなかに多くの前
向き発言を発見することができました。
その従業員さんが気づかせてくれたんですね。
自分の見たくない気持ちで、勝手にいらついてるところでした。
この従業員さんは私の心の反映です。ちょうど鏡みたい。あ
りがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月18日 13時00分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X