109794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

中杢lab

全188件 (188件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

2012.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月も、もう終わりですね。
札幌は今日はポカポカ陽気で、春だなぁ~、とじんわり。
でも明日からまた寒くなるみたいで、雪も降るのかな。

なかなか、来そうで来ない春・・・にくいヤツ・・・。

おはな.jpg


先日、幼稚園の終業式に、一年間クラス役員をしたご褒美にお花を頂きました♪
花束いただくなんて、一体何年ぶりだろう~。
たいした事もしてないのに、こんな事して頂けるなんて
ものすごくビックリで、ものすっごく嬉しかったです。

うさぎ組の皆様、本当にありがとうございました☆







さてさて。
いつも中杢ラボブログに遊びに来て下さる皆様に、お知らせです!!

ブログ引越致します!!!!

新ブログ →→→ *中杢lab* http://nakamoku.exblog.jp/



ぜひぜひ、新しいブログもごひいきに、よろしくお願い致しますっ。
新ブログは4月1日から始動いたします~。






これまで長い間、お付き合い頂きまして、ありがとうございました!!


                         中杢lab fuu






最終更新日  2012.03.30 18:11:35
コメント(0) | コメントを書く

2012.03.04
カテゴリ:ちょっとしたこと
ひなにんぎょう.jpg



昨日はひなまつりでしたねー。
中杢家には姫がお一人いますので、そこそこそれっぽく。

豪奢なひな人形はありませんが、あちらこちらで頂いた小さなおひなさまがいろいろと。
今年は姫君もとてもひなまつりを楽しみにしてくれて、一日の間に何度も何度もひな人形を眺めていました。









そーんな姫君のために、ひなまつりはスペシャルおやつ!


ひなデザート.jpg


女雛様には生クリームで→娘に。
男雛様にはあんこで→息子に。


ひなたち.jpg







最終更新日  2012.03.04 22:09:39
コメント(2) | コメントを書く
2012.02.14
カテゴリ:ちょっとしたこと
部長(息子)の、足の骨が、折れましたよー。


     骨折.jpg

イェイ!






スキーで、スピード出し過ぎて、止まれなくなり、転倒してボキッと。
いやはや。折れるんですねぇ、骨って・・・。


痛がって大騒ぎする息子を見ても、捻挫かなーとのんきに考えていた私。
病院でレントゲン写真みて、思わず吹き出しちゃったほどわかりやすくポッキリと(笑)
いや笑い事じゃないんですけど、本人も「おぉー、折れてるねぇ」って言ってたくらいで。


下脚の細い方の骨だったんですが、本当にシンプルに折れてて手術もなくギプスだけ。
足首からヒザ上までがっちりカチカチにしてもらって、帰宅。
全治一ヶ月半。もう半月経ったから残り一ヶ月・・・がんばれ骨!






さてさて、折れたとはいえ元気ありあまる部長。
少しは遊びに行ったりしたいし、抱っこするには重いし、
病院ではサイズの合う松葉杖はなくて
ということで、車椅子をレンタルしました。


子供用の車椅子は取り扱ってるところも少なくて、色々探したり教えてもらったりして
「小柄な大人用」というのを借りました。
ヒザから下が曲がらないので、こーんな細工を我が家の大工さん(夫)に!


車いす.jpg






ふっふっふっ。
これで足の負担も少なく、長時間の外出も楽々です♪
部長は車椅子自体が楽しいらしく、ブンブン乗り回しています。
新たに事故を起こしそうで気が気ではない母です。













コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2012.02.14 13:21:28
コメント(2) | コメントを書く
2012.01.19
カテゴリ:ちょっとしたこと
      六花01.jpg





気温がぐっと下がって、寒い日が続いています。
今朝も雪が日の光を反射してキラキラ!

車に積もった雪をよーくみると、雪の結晶がたくさん!!
あんまりキレイで、雪をはらうのがもったいないくらい。

六角形を基本としていることから、六花、とも呼ばれる雪の結晶。
寒いのも忘れて、じぃーっと見とれてしまいます。

キンキンに冷え込むと、なんだかわくわくしてしまうのは、これのせいかな。






      六花02.jpg






















コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2012.01.19 20:19:23
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.16
カテゴリ:ちょっとしたこと
ゆきだるま1.jpg



楽しすぎた冬休みも、もう今日でおしまい。
あしたからまた部長と幼稚園な日々ですなー。
もうちょっと休んでたかったなと思うのは母ばかり。
部長は早く幼稚園に行きたくてワクワク。

















コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2012.01.16 21:30:03
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.15
カテゴリ:ちょっとしたこと
しろいまちlego.jpg





なんてったって、わたしが、行きたかった、レゴブロックワールドSAPPORO。



レゴで出来た大きいジンベイザメや、さかなや、テレビ塔や、おじさん(笑)
もー、なんだかね、楽しいです。レゴってだけで。

上の写真は、ホワイトワールド。
ゆきの街SAPPOROならではのイベントみたい。
一人ひとつ、好きな作品をつくって並べる、という。

まっしろなレゴの街はすごい迫力!
自分たちの作ったのがどこにあるか、探すの大変でしたが、なんとか発見。
3歳娘は「あそこだよ」って指さしてもわからなかったみたい(笑)




あーぁ。楽しかったなー。


レゴおじさん↓

おじさんlego.jpg

くつ下にあなが空いてて、お父さんとおんなじーって(笑)






















コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2012.01.15 23:12:18
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.13
カテゴリ:オーナメント
かみのほし.jpg



冬休み中の幼稚園でやっていた、ちびっこまつりみたいな催しで
たくさんもらった広告や包装紙で作った小さな星。

クリスマスみたいに飾りたい、という部長のリクエストで。

糸でつなげて、つなげて
もうツリーはしまっちゃったから、つり下げて飾りました。

ひかりを反射してキラキラ。













コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2012.01.13 21:05:54
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.11
カテゴリ:ちょっとしたこと
中杢家のおしょうがつ。
ジジとババに、長兄と次兄家族、中杢一家で賑やかに過ごしました。



おとな7人、こども4人。
おしょうがつのお膳もひとつのテーブルじゃ並ばないから、とこども3人は特別席に(笑)

     2012正月子供膳.jpg

中杢部長はお兄ちゃんふたりに囲まれて、テンションあがりまくり浮かれまくり。




ジジババから、孫4人に。
素敵なポチ袋でありがたいおとしだま。

     お年玉.jpg



楽しい楽しいおしょうがつ、あっという間だったなー。

















コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2012.01.11 21:55:52
コメント(0) | コメントを書く
2012.01.01
カテゴリ:ちょっとしたこと


2012謹賀新年.jpg






あけましておめでとうございます。
2012年、すべてのひとたちに、幸せな一年でありますように!!


中杢工房




















コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2012.01.01 08:10:09
コメント(2) | コメントを書く
2011.12.30
カテゴリ:ちょっとしたこと
Eggs!.jpg


今更な今更な
先日、なかよし友人で集まってクリスマスパーティのおはなしを・・・。



それぞれ子供がいるけれど、中学生・小学生・幼稚園児・それ以前、とバラバラで
兄弟みたいな、親戚みたいな・・・そんな友人たちと久しぶりに集まる事になり
そういえばクリスマスイブイブだし、じゃあーパーティだ!!と。


上の写真は私のリクエストで友人が作ってくれたゆでたまご!
彼女のゆでたまごは、ふつうのゆでたまごなのに、何故かとても美味しくて私の大好物!!

ユーモラスな似顔絵たちは、この日集まった面々の顔♪
もーーーみんなでコレは誰だ、コレが自分だと大騒ぎ。
とくに、ヒゲのが激似!!わが中杢の大工さん(夫)なんですけれども。




こんな素敵なゆでたまごを囲んで
チキンありチキンあり。ツリーみたいなサラダやらリースみたいなサラダとか。
プレゼント交換も、わいわいキャーキャー楽しく

2011CP.jpg



忘れちゃいけない(kikikoko談)デザートはチョコレートのおうち!!

chocoHouse1.jpg chocohouse2.jpg

義母がクリスマスプレゼントに送ってくれた、自分で組み立てるチョコレートハウスキット。
大きいお兄ちゃんをリーダーに、こどもたちでわいわいと飾りたててもらいました。




こころゆくまで楽しんで、子供達が寝たあとに
お泊まりだったkikikokoとふたり、大人の2次会をムーディに・・・。


ほーーーんとに、素敵な夜でした♪



2011CP二次会.jpg






最終更新日  2011.12.30 22:19:09
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全188件 (188件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

PR

プロフィール


fuu-lab

カレンダー

バックナンバー

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08

カテゴリ

コメント新着

ルイヴィトン アウトレット@ fbmjsif@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
クロエ 財布@ dbmwsubadth@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ク…
グッチ アウトレット バッグ@ zzzjqrwgg@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
fuu-lab@ ゆっきっきー様 お花ねー、3日に満開になるようにって蕾…
fuu-lab@ ゆきゆっきー様 うっふ、ありがとうです。 我が家の大工…

お気に入りブログ

kikikoko cafe* kiki830さん
var mratt* aco222さん
Igelkott … Harinezumiさん
handmade zakka  *… **cotori**さん
♪ め~め~め~ ♪ めーめーはるみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.