000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

中杢lab

全5件 (5件中 1-5件目)

1

おかいもの

2009.07.02
XML
カテゴリ:おかいもの
かれこれ1ヶ月以上前の事ですが。

我が家のご近所・真駒内公園にて全国大陶器市が行われておりました。



地味に毎年通っているこの陶器市。
いつも平日に行くせいか、客もまばらで寂しい感じなんだけど
トコロ狭しと並んだ器器器に心の奥深くで上がるテンション!



ところかまわずジャンプする息子にハラハラしつつ、あれこれ物色。




今年はこちらの丼様が我家の食器棚へお嫁入りされました!



ドンブリ01.jpg





和風なんだけど、爽やかなかんじで、
ちょっとスウェーデンな雰囲気もあったりして、私の勝手なイメージなのだけど。



他の器達にうもれていたときは田舎っぽい、野暮ったいかんじに見えたのが



ん?
と、何となく目について
あれ?うーん?
と、どんどん気になって来て

なんか・・・なんか・・・これ・・・すごいいいぞ!

で、お買い上げ!







なんとなく、買った時から
この丼にはミートボールだ!!
で、↓




ドンブリ02.jpg















コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2009.07.02 22:03:17
コメント(3) | コメントを書く

2008.07.25
カテゴリ:おかいもの
またまたクラフトイベントに行って参りました。

「小別沢クラフトマーケット2008」

高橋三太郎さんという家具作家さんの工房で行われたイベント、今年で2回目だそうです。


今回はお目当ての作家さんがおりまして・・・。
西山亮さんというガラス作家さん。
北海道は長沼でglashauという工房をやってらっしゃいます。


3年程前になるでしょうか、知人の設計したギャラリーでやっていたグループ展で拝見したのが最初でした。
なんか・・・すごく好み・・・と一目惚れ。
去年は工房にまでお邪魔してしまいました。


で、何度か作品も購入していたのですが、最近になって気付いたんです。
自分用に持っていない!!!
お値段も結構することもあって、友人に贈り物としてばかり買っていたんです。
なんてことだ・・・と思っていた矢先のイベントでした。


これは買いに行くしかない!
と意気込んで、購入したのがコチラ。

西山さん3.jpg

マリボウルなんて、目じゃないです。(fuu的には)
素敵です。
ステキすぎます。
タメイキがでます。



とりあえず、キレイなのでグレープフルーツ盛ってみました。

西山さん2.jpg

あぁ・・・なんてことないタダのグレープフルーツが、スウィーツに見える!!!

奇跡です・・・!




余談:上述のギャラリーもすごくカッコいいです。興味のある方はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに。
最近ブログの更新が滞っていたワタクシ・・・。

しばらくブログに夢中で肝心の作品作りをさぼっておりました。
ここいらで少し気合を入れ直し、モノ作り開始です。

と、いうわけで。
以前よりはボチボチなブログ更新となるかと思われます。

でも元気で生きています。

見に来て下さっている皆様、今後も時々訪れて頂ければ嬉しいです。
何卒よろしくお願い致します。






こちらに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2008.07.25 17:03:17
コメント(2) | コメントを書く
2008.07.08
カテゴリ:おかいもの
先日、中杢部長をお婆様に預け、一人お買い物へ。


北国の夏の空気のせい?
久々の一人歩きのせい?
さわやかな青空のせい?

なんとなく、10年前にkikiと行った北欧旅行を思い出し・・・一人切なくお散歩致しました。

時計台.JPG


久しぶりによく見ると、素敵ですね、時計台。

わが街、札幌。
何となくコペンハーゲンと空気が似ている、と思うのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、話は変わって。
クラフト作家さんが数人集まって2日間の雑貨屋さんをやる、というイベントを覗いてきました。
詳しくはコチラ

ステキな作品が山盛りで、刺激を沢山受けてきました。

で、まぁ、例によって、買い物してしまうわけですが。
こちら。

マトリョこっき.jpg

マトリョーしか.jpg


何に使う、と決めて買ったわけではないです。
フィンランド国旗のワッペンとマトリョーシカプリントの端布。

さてさて。
何年後、何に使われるんでしょう・・・?





こちらに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2008.07.08 18:17:23
コメント(6) | コメントを書く
2008.06.16
カテゴリ:おかいもの
今週の日曜日はこちら、クラフトフェア2008へ行ってきました。
数日前から家へ遊びに来ているkikiと一緒です。


クラフトマーケット1.jpg


こういうイベントはいつも見て歩くだけ、な事が多いのに・・・。
先週といい、今週といい、「出会い」が続いております。
そう、今回も買ってしまいました。
ええと、食器ですね。北海道はニセコ町にお住まいの作家さんの作品です。


小皿鍋.jpg

小皿.jpg



柄に一目惚れした小皿と、ミルクパン!
このミルクパン、直火はもちろんオーブンでも使えるとの事。
カタチ、色共々とても素敵。
あー、何に使おうかなー。

このイベント、集まっている作家さんもプロの方が多く、見応え十分でした。
楽しかった~。


で、この後。
kiki親子を街中のバス乗り場まで送り、ついでにお昼ご飯・買い物などを済ませて帰る、予定が・・・。
この日、札幌ではハーフマラソンが開催されていたのでした!!
家へ向かって車を走らせると、どこもかしこも「通行止め」。
なんとかして迂回しようとして回り道を繰り返していたら、いつの間にか暫く会っていない友人の家の前についておりました。
これも運命だ!と友人を拉致、自宅へ連れ帰って今季初「お庭焼き肉パーティー」開催!

混ぜてくれ~、と向かいに住む私の両親も参加、賑やかな夕食となりました。
両親からの差し入れで、これまた今季初のスイカ!
おまけに近所の大学から花火が・・・。


花火2.jpg



お外焼き肉にスイカ、花火。
あ~、夏だ~。


どどーん!
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
こちらに参加しております。応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2008.06.16 16:27:33
コメント(8) | コメントを書く
2008.06.12
カテゴリ:おかいもの
先日の日曜日。

お天気も良かったので、芸術の森アートマーケットへ。


暖かい、どころはなく暑い!
もう初夏なんですね。
このところ、暑かったり寒かったりでカラダが付いて行かない・・・。

アートマーケットは毎年必ず見に来てしまう、なんとなく好きなイベント。
いつもプラプラ素見してまわるだけなんだけど・・・今年は買ってしまった!

わら細工のお店で、
いーい感じのお魚!

さかな1.jpg

さかな2.jpg


もうツボすぎて、無視できませんでした。
サイコー!

こちらに参加してます。応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ






最終更新日  2008.06.12 09:30:25
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全5件 (5件中 1-5件目)

1

PR

プロフィール


fuu-lab

カレンダー

バックナンバー

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08

カテゴリ

コメント新着

ルイヴィトン アウトレット@ fbmjsif@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
クロエ 財布@ dbmwsubadth@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ク…
グッチ アウトレット バッグ@ zzzjqrwgg@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
fuu-lab@ ゆっきっきー様 お花ねー、3日に満開になるようにって蕾…
fuu-lab@ ゆきゆっきー様 うっふ、ありがとうです。 我が家の大工…

お気に入りブログ

kikikoko cafe* kiki830さん
var mratt* aco222さん
Igelkott … Harinezumiさん
handmade zakka  *… **cotori**さん
♪ め~め~め~ ♪ めーめーはるみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.