109807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

中杢lab

全6件 (6件中 1-6件目)

1

おもちゃ

2010.02.26
XML
カテゴリ:おもちゃ
しばらくプライベートなハンドメイド日記が続いておりましたが。







久々に、中杢ラボの作品を・・・。
と言っても、昨日、急に思いついて、先ほど完成したモノ(笑)


うでどけい.jpg




おもちゃの、うでどけい。






木端で作った作品の、そのまた残った木端を使って作りましたー。








只今参加中のイベント『もみの木3days Shop Open』に持って行こうかなー。


って、明日までなんだけど・・・。
早起きできたら・・・。
ムリかな・・・。








『もみの木3days Shop Open』についてはコチラの日記から→































コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2010.02.26 23:27:56
コメント(0) | コメントを書く

2009.02.07
テーマ:LEGOつくろう(36)
カテゴリ:おもちゃ
国旗.jpg






毎度ご無沙汰しております。






ご無沙汰している間、何をしていたかと申しますと。
そう・・・「LEGO」にどっぷりハマっておりました。






先日「遅れちゃったけど、クリスマスプレゼント~」と言って
母が営業部長にレゴブロックを持ってきました。


コチラ。

LEGO 6177 レゴR基本ブロック(XL)


四角形の基本的なブロックしか入っていないセット。
車輪や三角などのパーツがなくて、最初は何ができるかな~、と悩みましたが。






うーん、レゴってやっぱり面白い!!





やり始めると止まらない・・・。
部長さんそっちのけで遊びまくっています。






カレー.jpg


のりまき.jpg


カレーライスとのりまき。






車.jpg


車輪パーツがなくても何とかなる!





カメラ.jpg


微妙な出来映え・・・カメラです。
部長的には大満足みたい。








携帯1.jpg


コレが傑作の携帯電話。
本当にスゴいんです。


携帯2.jpg


携帯3.jpg


ちゃんと閉じたり開いたりするんですよ~。







部長さんはひたすら土木工事。


工事.jpg


ガガガガー!ゴォォォ!ブゥゥゥン!ドーーーン!!!






あぁぁ・・・ちゃんと仕事しなくちゃ、自分・・・。



















こちらに参加してます。
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2009.02.07 23:50:26
コメント(0) | コメントを書く
2008.07.14
カテゴリ:おもちゃ
まだ試作ですが、木製ボールです。
キッチンで使うボールではないですよ。


ボール1.jpg



羽の少ない方は壊れやすくて失敗。
でも羽が多いと作るのが難しいみたいで、量産するかどうかはまだ未定。
が、コレ、インテリアにも喜ばれそうだし・・・埋もれさせるには勿体ない。
何とか夫をやる気にさせねば!!

余談ですが・・・右端の段ボールハサミ「中杢☆つくって遊ぼ」の新作です・・・。


ボール2.jpg



上から見てもキレイ。


ボール3.jpg


影も良い感じですね。


ちなみに、ネギケットで使っているボールはコレ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日、外での焼き肉パーティーの予定が大雨で・・・。
実家の炭火焼テーブルが活躍しました。


とうもろこし.jpg


もっと華やかに肉を焼いてる写真をとるつもりが・・・。
食べるのに夢中で忘れてました~。

コレは本番前のおやつ、とうもろこしです。
あれ、とうもろこし?とうきび?





こちらに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2008.07.14 09:45:02
コメント(2) | コメントを書く
2008.07.07
カテゴリ:おもちゃ
ここ数日、サミットさんの影響か、1日中ヘリコプターが頭上をブンブン。
乗り物大好き中杢部長さんは大喜び・・・。


そんな部長のお気に入りおもちゃがコチラ。


売り物ヒコーキ.jpg


3つのパーツだけで出来ているシンプルなヒコーキ。
上の写真は5月に参加したイベントで売ったもので、大きい方が14cm、小さい方が7cmくらい。



このヒコーキは昔々、学生時代に友人がくれたものを再現。
オリジナルはコチラ。


ヒコーキオリジナル.jpg


とてもシンプルな作りで、見た目にもかわいい。
おもちゃの飛行機って華奢に出来ているものが多くて、
小さいコドモが遊べるものってなかなかありませんが、コレはなんといっても丈夫!

イベントに参加する、と決めたあと、どうしても商品化したくって
約10年ぶりに作者の友人に連絡して、許可をもらいました。

ヒコーキをきっかけに久しぶりの再会・・・お互い変わってないねぇ、と昔話にも花が咲きました。

そしてその再会から、すてきな木のブロックを何とか商品化しようと企画中。

うまくいくかどうかも分からないけど、昔の縁がこうやって今につながる・・・。
そんな事がしみじみと嬉しかったり。

ブロック、早く皆さんに紹介できるといいなぁ・・・。



こちらは部長専用機。


松のヒコーキ.jpg

遊ぶヒコーキ.jpg


部長マークが輝いておりますね。





こちらに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2008.07.08 16:43:56
コメント(0) | コメントを書く
2008.07.01
カテゴリ:おもちゃ
私はコドモと遊ぶのが得意ではない、と思っております。

理由。
相手(コドモ)に合わせるのがイヤ。
自分に合わせてもらって遊ぶのは好きなんですが。
末っ子だからでしょうか。

それがいいんじゃない、と言ってくれる方もおりますし
それ故、コドモ達が懐いてくれるような感じもありますが。

だからといって、やっぱり遊んであげるのは不得意。


でもそれでは我が子があまりにも哀れ・・・なので母さんは時々がんばります。
せっかくなので、自分の好きな工作で。(やっぱり勝手?)


作品No.1「掃除機」

そうじき.jpg

掃除機に興味津々なので作ってみました。
ホースは洗濯機の排水ホース。

そうじきと松.jpg

最初は「掃除機」と受け入れてもらえず、遊んでくれませんでした。
でも他の子が遊んでるのを見て、理解。
最近では一緒に掃除してくれます。



作品No.2「ネギ」

ねぎ.jpg

kikiのブログで以前紹介したネギ。
中杢家の営業部長がネギを背負って歩くのが好きで(何故?)作ってあげたのが始まりでした。

ねぎ松.jpg



作品No.3「エレベーター」

エレベータ1.jpg

部長はエレベーターが好き。
ガラス張りのエレベーターを飽きもせず眺めます。
で、我が家の吹き抜けを利用してエレベーターを作成。

エレベータ4.jpg

エレベータ3.jpg

これは大ヒット!
「ウィンウィンだー!」と叫びながら遊びます。
でもすぐあげすぎて届かなくなります。




次点「クマ」

バンブー.jpg

コドモは1人に1匹、クマを持っている。
なんてイメージがあって、作ったクマ。(自分は持ってませんでしたが)
部長が産まれて間もなくの頃に作りました。

柔らかい生地で作ったのでもうボロボロ。
穴を隠すため、部長のお下がりを着ています。

松とバンブー.jpg

顔も曲がってるし穴だらけ、でもとても大事にしてくれます。
ぶん投げるのも愛情のうち!

・・・だよね?





こちらに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2008.07.01 22:12:30
コメント(4) | コメントを書く
2008.06.17
カテゴリ:おもちゃ
先日、ちょっと畑違いなお仕事を依頼されました。

私の本業は建築設計、なんですが、パンフレットの作成なんかを頼まれちゃいました。
それも「手作りリカちゃん人形用ドレス」のパンフレット!


私の母の知人のお姉様、がお孫さんの為に作り始めたとかで、
それが本当にお上手!
お孫さんの為だけなんて勿体ないので、ドレスを作る教室をやったり、
ドレスそのものを販売したりしてみたいとの事。
その宣伝・営業の為に簡単な作品集みたいなパンフレットをご所望でした。


しかしです。
しかしですよ!
確かに、リカちゃん人形でも遊んだ世代です。
でもワタクシ、どちらかというと「シルバニア派」
ついでに、どちらかというとお外で「秘密基地作成派」
こんな可愛らしい世界・・・縁遠い・・・んです。


でもそこはお仕事、お仕事。
今回は撮影からのお仕事。
お洋服をコーディネートして、可愛らしくセットを作り、パチリ。
・・・お、以外と楽しい・・・。
気付くとリカ様に
「いいよ~、いいね~」
「うん!今の表情、サイコー!」
とか言いながら撮影しだす三十路女・・・。

何とか、レイアウトも可愛らしく・・・。
お恥ずかしい作品ですがこんな感じです。

理香さん1p.jpg

理香2p.jpg



まぁ、パンフレットの出来はどうあれ、本当にステキなドレス達でした。


興味アルわ!て方いらっしゃいましたらメッセージに連絡先を書いて送って下さい。
折り返し、作者の連絡先お教えします★





私も秘密基地作成派って方も、私は断然乙女遊び派よ!て方も。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
こちらに参加しております。応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2008.06.17 15:17:09
コメント(10) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1

PR

プロフィール


fuu-lab

カレンダー

バックナンバー

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08

カテゴリ

コメント新着

ルイヴィトン アウトレット@ fbmjsif@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
クロエ 財布@ dbmwsubadth@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ク…
グッチ アウトレット バッグ@ zzzjqrwgg@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
fuu-lab@ ゆっきっきー様 お花ねー、3日に満開になるようにって蕾…
fuu-lab@ ゆきゆっきー様 うっふ、ありがとうです。 我が家の大工…

お気に入りブログ

kikikoko cafe* kiki830さん
var mratt* aco222さん
Igelkott … Harinezumiさん
handmade zakka  *… **cotori**さん
♪ め~め~め~ ♪ めーめーはるみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.