000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

中杢lab

全2件 (2件中 1-2件目)

1

キッチン雑貨

2008.06.21
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
読み出したらヨダレが止まらなくなるブログでおなじみ
ららこさんが面白いコトをしていたので、真似してみました。



鍋敷きをキーホルダーにしてみよう!

なべかぎ.jpg


うーん。
ゴツい・・・。

いつもどおり、ポケットへ入れてみる。

なべかぎポッケ.jpg

だめだ。
これじゃ落としちゃう。
いや、落としたら気付くか・・・。

では、カバンに入れてみよう。

なべかぎかばん.jpg

だめだ。
これも入んない。



さてさて。
こちらの鍋敷き、中杢ラボのイチオシ作品です。
kikiからacoさんからステキな鍋敷き教えてもらったー、といって紹介してもらったのがこちら
すげーかっこいいー、とは言ってもこんなの、そんな簡単には作れない・・・。
で、ふと手元のつみきを見て・・・これだーーー!


といって出来上がったのがこちらの鍋敷きでした。

TS350155.JPG


まだ寒い頃の写真なので、湯豆腐です。


丸いカタチにも四角いカタチにもなります。

なべしき5.jpgなべしき4.jpg




壁なんかにぶらさげておくと、湿気なくて良いし、インテリアにも悪くないです。

鍋敷きかけ.jpg





こちらに参加してます。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2008.06.21 17:38:21
コメント(8) | コメントを書く
2008.06.02
カテゴリ:キッチン雑貨
昨晩は珍しく夜遅くまで起きていた夫と「制作会議」。
議題は「簡単組み立て式こども用ローチェア」

これについてはまた後日、詳しくご報告するとして・・・。

制作会議、とは言ってもアレは付きもの。
アレってアレです。
fuuの動力源でもある、BEERです。

で、BEERとくればアレも必要なわけです。
そうそう、ツマミですね。

本日のオードブル、チーズ&自家製ピクルス!!

IMGP1082.JPG


盛りつけは簡単に、まな板の上。
包丁で切って、そのままポン。
・・・写真で見ると、少し素っ気ないかな。

写真のまな板は松の集成材。
ドアや窓の枠に使われる建築材の切れ端を利用したもの。
だから大きさはモノによってまちまち。大きいの、小さいの、長いの、短いの。
それはそれで面白いまな板が出来ました。

小さなまな板はテーブルでそのまま使っても楽しい。
細長いカタチはお皿として使ってもなかなか。

現在、悩んでるのがヒモの取り付け方。
今まで作っていたのはこんなカタチ。

IMGP1084.JPG

シンプルに穴に通して結ぶだけ。ヒモの厚みが邪魔にならないように掘込みをつけています。
新しく考えたのが、側面に小さな穴をあけてヒモをとおすタイプ。
すっきりして見えますが、ヒモが抜けやすいのが欠点・・・。

IMGP1083.JPG


どちらがいいのかなー。

あ、ちなみに飲んでたのは私だけ。
オットは飲みません、いや飲めません。

一人でも飲みたいものは飲む!て方は、
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
こちらに参加してます。応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2008.06.02 15:59:46
コメント(4) | コメントを書く

全2件 (2件中 1-2件目)

1

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06

カテゴリ

コメント新着

ルイヴィトン アウトレット@ fbmjsif@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
クロエ 財布@ dbmwsubadth@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ク…
グッチ アウトレット バッグ@ zzzjqrwgg@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
fuu-lab@ ゆっきっきー様 お花ねー、3日に満開になるようにって蕾…
fuu-lab@ ゆきゆっきー様 うっふ、ありがとうです。 我が家の大工…

お気に入りブログ

kikikoko cafe* kiki830さん
var mratt* aco222さん
Igelkott … Harinezumiさん
handmade zakka  *… **cotori**さん
♪ め~め~め~ ♪ めーめーはるみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.