000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

中杢lab

全7件 (7件中 1-7件目)

1

たべること

2011.09.30
XML
カテゴリ:たべること
先日、相方のkikikokoよりお誕生日プレゼントを頂きまして



その頂いた誕生日プレゼントに、ずっと欲しかったホウロウの保存容器がありまして
とてもとても嬉しかったわけなんですが



お肉の下味とかつけとくのに、すごく使いやすくて
その話をkikikokoにしたところ、ものすごく微妙な顔をされまして



kikikokoいわく、あれはプディング的なおやつを作るのに使うことを想定していた、と。



と、いうわけで、反省しまして。


おやつ.jpg



これで、あってるかなぁ?
チーズケーキだよ。



ちなみに、一緒に写ってる、本みたいなのはコーヒー!
ケースの中に色んなプレンドのドリップコーヒーが入ってて、とても美味しい。
これも一緒にkikikokoがくれたもの。
ようするに、ホウロウの容器でおやつ作って、コーヒーと飲んでね、って事だったらしく。



ワタクシ、まだまだ修行が足りませんなー。








余談ですが

私の誕生日は、ほんとは冬。
ちょっと遅れちゃったよー、くらいな感じで
まぁまぁ、8ヶ月くらい遅れてもちょっとよねって(笑)

ちなみに彼女の誕生日は夏で
彼女にプレゼントを渡したのは去年の冬だったり、もうメチャクチャ。

私たちの間ではもう、年に一度プレゼントを渡す、くらいなアバウトさ(苦笑)



























コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2011.09.30 22:50:34
コメント(2) | コメントを書く
2010.10.07
カテゴリ:たべること
くり.jpg





秋ですねぇー。






お友達から立派な栗をたくさん頂いたので「渋皮煮」にチャレンジ。






甘栗だーといいながらコドモ達がバクバクバクバク・・・あっという間。
秋もあっという間に過ぎてしまうんだろうなー。












冬はもうすぐ・・・「ふゆじたく展」やりますよー。
詳しくはコチラの日記から→






最終更新日  2010.10.07 13:39:58
コメント(0) | コメントを書く
2010.06.08
カテゴリ:たべること
またまたお久しぶりな更新になってしまいましたー。




ここ数週間は寒かったり暑かったり。
くるくる天気が移り変わっていましたが
まだ少し咲いている桜もあったり、蝉もじーじーなきだしたりして、もう初夏?






そんな中、こんな初夏を味わってみましたよ。


クローバーかき揚げ.jpg




クローバーのかき揚げ!





この間パラパラと山菜図鑑を見ていたら、クローバーって食べれるって!!
ちょっとビックリしつつも、そうか、牛だって食べてるよなーとか思ったりして。





クローバーなら家の前にいっぱい咲いてるじゃん!





と、言う事で
まずは食べやすそうなかき揚げで。



全然クセのない味で、というよりもう一緒にした桜えびに負けて味がしない(笑)




次回はおひたしかなー。


















コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2010.06.08 20:38:43
コメント(1) | コメントを書く
2009.11.13
カテゴリ:たべること
MaT.jpg




ちょっとした冗談でして・・・。







随分と前に何となく思いついて、ずっとやりたかったこの悪ふざけ。
我が家の部長の名前にちなんで
「MaTsudonald's」・・・マツドナルド・・・松。






先日、部長のお友達親子が遊びに来てくれたのを口実に、ついにやってみました。





ロゴを考え
パッケージを考え
バンズを作り
ハンバーグを作り
ポテトを揚げ
パッケージに包み






楽しかったーーーーー!!!



こういうお遊びがダイスキ。








MaT松2.jpg

I'm lovin' it!!






















コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2009.11.13 21:16:55
コメント(10) | コメントを書く
2009.10.20
カテゴリ:たべること
書こう書こう、と思っていて
もういつのまにやらこんなに経ってしまって
いつの話?


いつでしたっけ(笑)
お月見の日、お団子を山盛り作って食べました。




月見ったって、昼間でしたけども。
団子ラブな部長の為に。





団子.jpg

♪おしょうゆ~おしょうゆ~♪・・・部長の鼻歌です。









「月見の話」ってタイトルなんだけど
これじゃ団子の話ですね。


月より団子♪














コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2009.10.20 23:27:41
コメント(0) | コメントを書く
2009.05.27
カテゴリ:たべること
パフェ.jpg






タイトル通り
数ヶ月前よりはまっていた焼き菓子作りに加えて・・・
こんなモノにまで手を出してしまいました。




なんか
数日前から
パフェ、が
すっごく食べたくなってしまって




こんなことは中杢部長を妊娠中の時以来で



とはいっても
滅多に食べないくせに
結構コダワリがあって




よし、作ろうじゃないの!!






fuuパフェ


です。


バナナ+チョコ
フレーク多め
生クリームなし
ヨーグルト入り



自分好みに作り上げたので当然、美味しゅうございました。







ちなみにこちらは部長好みの
部長パフェ


松パフェ.jpg



バナナ+チョコ
フレーク多め
生クリームなし
アイスなし
干しぶどう入り



あ、アイスなしだとパフェって言わないか。






それにしても
どうやらもうすぐブログ開始1周年、みたいで
相棒のkikiはプレゼント企画とかやってるっていうのに
何も考えてないなぁ・・・・うーーーーん。













コチラに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2009.05.27 21:49:36
コメント(2) | コメントを書く
2009.01.16
カテゴリ:たべること
ハマってしまいました。
もう止まりません~。








去年、妊娠後期から常に空腹状態に陥った私・・・。
買い物に行くのも大変だし、手元にある小麦粉で何か小腹が満たされるものを!!
と始まった焼き菓子作りでした。

今となってはもう作ること自体も楽しくて
毎日毎日、何かとオーブンで焼いております。

いやもちろん食べるのも楽しいんです・・・。
だって授乳したらオナカ空くんですもの。







柿.jpg

柿のケーキ。
実家で持て余していた、グチャグチャになった熟し柿を使用。

これは大ヒット。
相当美味しいです。
もう何回作った事か・・・。





生クリームの.jpg

手前のは再び柿ケーキ。
奥にあるのはバターの代わりに生クリームを使ったパウンドケーキ。
イマイチかなぁ、と思っていたら3日くらい経って絶品に変化。






ジャムパン.jpg


これは菓子パン。
ハスカップジャムとレーズンがたっぷり。






リンゴとプルーン.jpg


左側はリンゴとレーズンのパウンドケーキ。
右側はヨーグルトとプルーンのパウンドケーキ。






この他にも写真を撮り忘れたケーキやらクッキーやら。
面白そうなレシピを探しては作って食べて、作っては食べ。





このままでは大変な事に・・・!!



なんて言って、今もオーブンではチーズケーキが焼かれているのです・・・。







もう職業変えちゃおうかなぁ。






こちらは番外編で金柑のコンフィ。
金柑を輪切りにして、砂糖をふって電子レンジにかけたもの。


金柑2.jpg










こちらに参加しております。
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
応援よろしくお願い致します。






最終更新日  2009.01.16 14:09:05
コメント(7) | コメントを書く

全7件 (7件中 1-7件目)

1

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06

カテゴリ

コメント新着

ルイヴィトン アウトレット@ fbmjsif@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ル…
クロエ 財布@ dbmwsubadth@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ク…
グッチ アウトレット バッグ@ zzzjqrwgg@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
fuu-lab@ ゆっきっきー様 お花ねー、3日に満開になるようにって蕾…
fuu-lab@ ゆきゆっきー様 うっふ、ありがとうです。 我が家の大工…

お気に入りブログ

kikikoko cafe* kiki830さん
var mratt* aco222さん
Igelkott … Harinezumiさん
handmade zakka  *… **cotori**さん
♪ め~め~め~ ♪ めーめーはるみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.