★新事務所での作業その21
暇をみては、使用頻度の低い通信機器を見直しして解約している。スマホも、契約して2年経ったら、キャリア変更して乗り換えるとかなり安く、有利なことを知った。通信コストは年々高くなっていく傾向なんだが、時期を見て見なおさないと不利らしい。先日、ドコモのdタブを契約した関係でipadを解約することにした。これで月に4,000円近く安くなる。新事務所のせいでランニングコストはうなぎ登りなんだが、こういう経費を見なおして削減していくと、けっこう吸収できる気がしている。月末に大きな出費があり、金策で忙しい。しかし、ここを乗り切れば資金的には余裕が出来て、あとはそんなに苦しまないと思う。それにしても、この1年ほんとうに金を使った。さて、今日の作業。 メールロッカーをこの位置に移動。新品同様のモノを格安で買ったのだが、実は、これは訳あり商品で、マスターキーがない。だから一度ロックを設定してしまうと変更が出来ない。まぁ、なんとかする方法はあるとは思う。しかし、一度設定した番号を忘れるとアウトだから、注意しないといけない。 今日の作業は炊事場用に購入したスチールラックの組立。とくに幅を計って買ったわけではないのだが、まるで計ったようにピッタリ。こんな偶然ってあるんだな。電子レンジ、食器類を置くのと、食料品のストックに使用する予定。購入したIHヒーターは1400wのもの。この事務所ではガスは契約しなかったのでこういうのが必要になる。使うのは初めてなのだが、このヤカンだと1分で沸騰する。ティファールの電気ポットでも良かったかもと思ったが、いろいろ使い勝手を考えるとこっちで正解。わりと近所に出前をしてくれる飲食店がある。一応は駅チカではあるので、当然と言えば当然なのだが、味は岩槻らしく、いまひとつ。まぁ、それでも出前を取ると、ゆっくり食事できるので快適ではある。大型のミーティングテーブルを買って正解だったと思う。打ち合わせはもちろん、来客時も、食事にも、いろいろな作業時にも使える。明日もがんばろう・・・。