|
カテゴリ:社労士業の営業方法
携帯の迷惑メールの件。教えて頂いた設定にしたところ、不思議に治まった。メールのヘッダー部分を表示するというふうに設定したとたん、来なくなった。いや、聞いてみるもんだね。感謝だよ。 昨日は団体の理事全員で、営業会議。会議と言うよりは、ランチ会に近いけど、ともかく、今後の営業方針について打ち合わせをした。今回、理事になってくれたO氏は、かなり前向きで、営業もかなりイケルくちなので、俺も期待も信頼もしている。 彼には、名刺と申込用紙を渡しておいたのだが、まだ、それだけでは足りないので、今日、チラシの発注をした。見積もりは、今年の1月にもらっていたのだが、結局、準備に異常に時間がかかったので今日になってしまった。 印刷屋さんに電話すると、まだ覚えていてくれたのでありがたかったが、そういえばこの印刷屋さんもO氏の関係だった。O氏は、俺と違って、積極的に足で稼ぐタイプの人なので、期待もしているし、なかなか良いチームができたと思っている。インターネットも大事だけど、 足で稼ぐ地道な営業活動は、もっと大事だよな。 正直、ネットだけで集客なんて、そんな都合の良いことを考えていたら、うまく行かないような気がしている。アナログ的なものと、どのように組み合わせていくか、それが大事だと思う。だから、チラシなんてツールもあれば、かなり有効だと思っている。 さて、昨日あたりから、年更と算定の関係の電話がジャンジャンかかってきて、いよいよ、社労士としては厳しい季節というか繁忙期がやってきた。こういう忙しい時期に限って、面倒な仕事を受注したり、また予期せぬトラブルやわけのわからない展開があったりするものなので、気を引き締めて行きたいと思う。 団体の運営の仕事も、未だ、かなりやらないといけないこともあり、これから、いよいよ本格的に忙しくなるが、ここ2年ほど、悪いことで忙しく、いいことで忙しくなかったから、忙しくても、 ずっと気が楽だよ・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[社労士業の営業方法] カテゴリの最新記事
|