188944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NakaNaka Diary

NakaNaka Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

naonaka

naonaka

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ディズニーリゾート… kokko2001さん
+--sweets sweets sw… *まさすけ*さん
みーはーくらぶwonder CHEMISTRYさん

コメント新着

naonaka@ Re[1]:白斑の手術(11/17) yukiさん >突然すいません。うちの娘も白…
yuki@ Re:白斑の手術(11/17) 突然すいません。うちの娘も白斑になり、2…
そよ風@ Re[1]:白斑のこと(08/03) naonakaさん 返信どうもありがとうござ…
naonaka@ Re:白斑のこと(08/03) そよ風さん いい旦那というより、私が…
そよ風@ 白斑のこと こんにちは。素敵な一人旅だったようです…

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひまわりレッスンの日で、純も楽しみにしていたのに、発熱と咳きがひどいため欠席しました。
金曜日に雨の中、須磨の水族園に遠足に行った疲れもあるだろうし、
暑かったり、涼しかったりで体調が崩れたのでしょう。
食欲もなくて、1日中、おとなしく寝てました。珍しい・・。そうとう、キツイみたい。

パパは、会社の用事でお昼からお出かけ。少しお酒を飲むらしいので、バスで出かけました。
そしたらバスが来なくて、時間に間に合わないから、車で送ってほしいと電話してきました。

・・・。それは、やめといた方がいいと思うと、断りました。
送ってあげたいのは山々だけど、アルファードは運転できない。運転はできるけど、立体駐車場に戻せない!
先日、同じパターンで、私が送って行ったはいいが、駐車するときに思いっきり側面にキズをつけちゃいました。
そのときは保険でカバーできたのでよかったけど、次からは自腹になってしまう。
10万円って、言ってたかなぁ~。それくらいだったら、タクシーで行ってもらった方が安上がりです。

いきなりあの車を運転しろというのは無謀です。既にボロボロの中古だったら、気にしないけど。
ピカピカの新車はちょっと・・。しかも、私はほとんどペーパー。年に数回ハンドルをにぎるくらい。
バイクは何年も乗ってたけど、自分の車は持ったことがない。

だから、私用の車を買いたいのよ・・。このことは、実は何度もパパに言っている。
でも、その度に維持費がかかるとか、いろいろ言い訳して、買う気がない。
自分が車を買い替えるときは半年くらいかけてじっくり選んで買ったくせに。
ただ、通勤に乗るだけだったら、こんな高級車じゃなくてよかったのに!
パパが車が好きで、趣味みたいなものと思ったからこそ、好きな車買えば?って言ったけど、
私が車を買いたいときに、維持費がどーのこーの言われると腹が立つ。
安い中古車でも買っておけば、もう1台買う余裕はじゅうぶんあったのに・・。

私が車が欲しいわけは、ペーパーじゃまずいというのもあるし、こういういざって時の車が必要。
特に、子どもが熱を出したり、病院に行かなきゃいけないときは、切実に車が欲しくなる。
私ひとりだけのスペースも欲しい・・とたまに思う。
来年はゆうちゃんが幼稚園。雨の日の送り迎えは、車が運転できるママ中心にグループを作って、
乗せて行ってもらうんだけど・・毎回気を使うのが嫌。
どちらかというと乗せてあげる側になりたい・・。

秋頃、強行突破で中古でも買うかな・・私のへそくりで。バイクを買うよりはいいでしょ・・。
本当はバイクに一番乗りたいんだけど!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月30日 01時06分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.