|
テーマ:仕事しごとシゴト(23332)
カテゴリ:トラブル
先日の支払ってくれないお客様ですが・・やっと入金されました。
実は、支払督促の手続きはしませんでした。 親切な私?は、もう一回、電話してみることにしました。 電話に出たのは、またバイトらしきお姉さん。 「支払督促を裁判所に提出する前に、確認したくて電話しました。 そちらの代表者は●●さんでよろしいですね? 書類が受理されると督促手続きがとられて、ブラックリストに のると、会社が銀行融資等受けられなくなると聞きましたが、 それでもよろしいんですよね?」 ちょっと脅しっぽいけど、事実だし。 するとお姉さん 「こういう話は聞いてはいけないと思って、直接担当の者と話していただけますか?」 ・・・・またこれか。担当の者と繋がらなくてこの状態になっているというのに。 何を寝ぼけたことを言っちゃってるんだか。 そのくせ、私の名前は会社内で通じているみたいだし・・。 「こちらは何度も電話しているし、手紙も配達証明で出したんですけど、 ●●さんからは、連絡が来ないのですが。今日中に連絡がもらえなければ 明日、裁判所の方に提出しますので、●●さんにその様にお伝えください。」 そして、数時間後、やっと担当の●●から電話がきた。 本人は、てっきり会社の経理が支払っているものだと思ってたとか、 配達証明の手紙は、会社の女の子が机にしまい込んでいたとか、 自分は体調を崩してて、会社を休んでいたとか・・・ 出るわ、出るわ、言い訳が。 もう待ってあげる必要も義理もないんだけど、更に1週間待ってあげることにしました。 会社の手続きが必要?らしい。これで何度目? そして、最後に 「このことは、他の者に連絡しましたか?」 なんて心配してました。上の人にバレるとまずいと今さらわかったのかしら。 私が個人事業だから、ここまではしないだろうとタカをくくって、 支払わなかったとか? 本当に、たちの悪い・・。 二度とかかわり合いたくないお客さんでしたわ。 今回は、登記簿をとる手数料やら、配達証明書料、その他いろいろ余計に お金かかったけど、仕事の代金は回収できたし、面白い?体験をしたので まっ、いいとするか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年05月07日 11時05分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[トラブル] カテゴリの最新記事
|