582344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月12日
XML
カテゴリ:人材育成
中尾語録2931 新入社員を見ればその会社の選考基準が見える

昔ある採用担当者が集まる研修会に参加したとき
「ウチは顔が第一」という方がいました。
役員の方針も「顔で選べ」というからビックリです。
もちろん公に言うわけではないのですが
接客業という業種は、そういった要素で集客に大きく影響するらしいです。

ちなみにいろんな企業の新入社員をみる機会がある人からすれば
「この会社はあきらかに顔で選んでる」というのは分かります(笑)

でも、それを堂々とやると、セクハラになりかねないし、
本人の努力でどうにもならないことなのできちんと能力で見極めるようにしましょうね。

こちらもご参考に!
2010-11-17 01:20:13
http://www.kou-shobo.co.jp/book/b79184.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月31日 00時48分23秒


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

中尾ゆうすけ

中尾ゆうすけ

お気に入りブログ

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
Oh!おっちょこ克服… かんろですさん
しあわせカフェ&シ… Coo-Cooさん
商品紹介 いつもプラス思考さん
FROM21★今ここ… ティーンズ応援団長さん
テラッチ☆笑顔力~ふ… テラッチ!☆笑顔力さん
くま蔵のファンタジ… くま蔵2003さん
幸せ日記 みぽりん@ごきげん&ほほえみプレゼンターさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.