226397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナカピョン的ココロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナカピョン1976

ナカピョン1976

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2006.12.14
XML
カテゴリ:ノブ日記
ノブの連絡帳を見たら

「階段で転んで怪我をしました。うんぬんかんぬん…」と

先生からの連絡が書いてありました。7行も!

どうやら最近ポケットに手を入れるのが目だってよく注意されているらしい。

寒いからポケットに入れるようで…。

で、転んだ時は入れてなかったと本人は言っているけれど

思わぬ怪我になりうるので…って。

夕方、先生から電話がかかってきて

怪我はどうですか?って。

「ポケット、縫っちゃうからね」って怒ったんです、って言ったら

「私も同じこと言ったんですよー」と笑っていた。

で、この際だったので

先生と「家でも同じ事で怒られてばかりなんです…」と少し話した。

で、次の日の連絡帳に直接書こうかなと思ったけれど

別に手紙で、連絡帳のお返事を書きました。

●家でも同じ事で毎日のように怒られること

●人の話を聞けない所が心配

●学校では大丈夫か?

●(日記にも書いたけれど)「ニョブ君」のエピソードを書いて
そういう優しい所がノブの長所だとわかっているんだけれど
ついついガミガミ言ってしまって
自信を無くさせてしまっているのではないかと
親としても反省していること

で、またその日のうちに電話をかけてきれくれて

大丈夫ですよーとおしゃってくれました。

「たしかに話を聞いてなくて注意されたりするけれど

子供らしくてかわいいですよー」って。

ちゃんとお母さん、ノブ君の長所をわかっているから大丈夫ですよ、みたいなことを言ってくれた。

少し年配の女の先生なんだけれど

ちゃんと怒ってくれる先生で

この先生が担任で

本当によかったなーとつくづく思った。

あぁ、

来年はもう2年生かーーー。

なんか本当に

客観的に見れば、まだまだ小さい、どちらかといえば

大人よりも赤ちゃんに近い年齢だなーって思うんだけれど

親として見ちゃうと

ついつい大人よりに見てしまう。

ホント、難しいよ、子育ては。

担任の先生が

ちゃんとノブの事をわかってくれているみたいで

ホッとしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.15 22:40:28
コメント(2) | コメントを書く
[ノブ日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

2024.11.2小崎順子先… 銀河のかっちゃんさん

ただいま ママ業 … ちょびすけ♪さん
みらいノ素(もと) miraicciさん
まさみっち★のほほん… まさみっち19さん
●年子カーチャンダイ… ●Ringo●さん
* * * Hiy… ジュン0125さん
HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
ふたごな生活 のりぷりさん
sachipon40歳からは… sachipon2003さん
日菜ちゃんの毎日 hinagoro2003さん

Comments

ひまひま@ Re:幸ちゃんは2歳たった一人で海を渡った(05/16) YouTubeで検索して見たら 載ってたよ
ナカピョン1976@ たみちゃん0810さんへ 結婚式にも出てもらわなくちゃね!! な…
たみちゃん0810@ Re:12th Birthday (11/21) 頑張らず無理せずにノブの成人式、珠希の…
たみちゃん0810@ Re:じじばば(09/19) 孫達の運動会見れて楽しかったよ。ノブは…
たみちゃん0810@ Re:母の日(05/08) たかい枇杷良く味わって食べてます(^0…

© Rakuten Group, Inc.
X