5402587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

セロジネ フラクシ… New! amigo0025さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

百合 bendan_pentyanさん

ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
2015.01.12
XML


Paph.venustum fma.album
パフィオペディラム属の原種、ベナスタム fma.アルバムです。
インド、ネパール、バングラデシュの標高1000~1600mに自生します。
リップの血管のような模様が特徴です(^^;)



Clo.Jumbo Glory‘Jumbo Orchids’BM/JOGA
クロウェセタム属の交配種、ジュンボー・グローリー
‘ジュンボー・オーキッズ’BM/JOGA です。
クロウェシア属とカタセタム属の交配属です。



Den.smilliae
昨日も載せたデンドロのスミリエですが全体像も撮ってみました(^^;)
6号鉢の大株になりました(^^;)

今日も風はありましたが大体晴れて、昨夜積もった5cmほどの雪も
日向はほとんど融けました。今日は昨年二回ご夫婦で来てくれた方
から、このブログって私のかと電話を戴きました。多くの蘭展で
数々の入賞をされている方ですが、今月2回載せたハフィオの点花の
兄弟株をお持ちだそうで、どんな花になるのかとても楽しみです♪
ウチの3株目も開いてきたので明後日辺り載せられるかと思います(^o^)/

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.12 17:15:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.