5386336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Cl. Rebecca Northen… New! ☆*ゆっか*☆さん

西洋ミツバチ New! amigo0025さん

百合 bendan_pentyanさん

1日であれこれ pippi2003さん

ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
2019.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


Den.purpureum
デンドロビューム属の原種、パープレウムです。
マレー半島、 ニューギニア島、 ブーゲンビル島、カロリン諸島、
フィジーの標高150~1000mに自生する着生ランです。






収穫期を迎えた(上から)ブロッコリー、キャベツ、
白菜、三角キャベツ、レタス(昨日撮影)

今日は朝から雨だったので6時前から荷造りと積み込み、
8時過ぎに出て会場の公民館に9時15分前に到着、駐車場から
何度も館内に出入りして結構濡れました。10時頃には
来場者も数人いましたが立ったままで手身近に月例会。
展示株は何と95鉢も集まり、販売株も100鉢ほどあったので
結構賑やかになりました。新聞社も4社取材に来てくれ
明日の朝刊に何社かは載せてくれそうなので明日も
朝から会場入りします。明日は会場の様子撮ってきますね。
明日は曇り一時晴れで17~21℃の予報です。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.15 20:37:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.