5406060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

ミルトニディウム … New! amigo0025さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

百合 bendan_pentyanさん

ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
2019.07.06
XML
カテゴリ:セロジネ


Coel.Burfordiense
セロジネ属の交配種、バーフォーディエンスです。
原種同士、 アスペラータと パンデュラータの交配<です。
リップに付いているのは虫ではなく模様というか細かい突起です。
黒い部分は真っ黒に近いです(^o^)/


Thu.brymeriana
ツニア属の原種、ブリメリアナです。ミャンマーに自生します。
冬は葉を落とすので乾燥させて凍らない場所にしまい
春に植え替え水をあげると元気に芽を出しその先端に
大きな花を付けます。先日の株は嫁ぎ二鉢目です。


Prom.Colmaniana
プロメネア属の交配種、コルマニアナです。
原種ザンシナに交配種クロウシェイアナをかけたものです。
ザンシナが4分の3、スタペリオイデスが4分の1です。

今日も一日曇りで16.7~21.1℃、朝のうち
インゲンのネットを張ってから定植、その後
温室の液肥やりをしてから母を月に一度の病院へ。
予報が変わって明日がまた雨70%になりました。
明日は朝6時から河川のクリーンアップがあり、
草刈り機械を背負って集合場所まで歩いていきます。
終わって朝食後は同じ場所に軽トラとスコップ持参で
農道の砂利敷きです。午前中降らないでほしいなー。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.06 17:10:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.