5407543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

アングロカステ オ… New! amigo0025さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

べんだんの庭 bendan_pentyanさん
ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
2019.08.21
XML
カテゴリ:オンシジューム系

また名無しのカトレヤが咲きました。
ブルーのクサビ花です。多分辞めた方からの引き取り株、
判る方は是非教えてください。


先日のTrctm.tigrinum
トリコセントラム属の原種、ティグリナムです。
エクアドルとペルーの標高700m以下に自生する着生蘭です。
1輪目はリップがなく、2,3輪目が咲きました。



Milt.Goodale Moir
ミルトニア属の交配種、グッデイル・モアーの
大株が咲いてきました。

今日は曇り一時雨、夜は雨となりました。
気温は18.9~27.6℃とやっと20℃を切ってくれました。
曇っていたので壊れかけていた棚の作り直し、6畳分の
ランをすべて移動して棚網を外し、錆びたL鋼も片付け
2寸角の角材1.8m5本を新しいのに交換し、L鋼の代わりに
5.4mの直管パイプを8本並べて網を乗せ、ランを並べて終了。
明日も曇りのち雨で20~28℃の予報です。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.21 19:49:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.