5403022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

セロジネ フラクシ… New! amigo0025さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

百合 bendan_pentyanさん

ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
2020.06.21
XML
カテゴリ:デンドロビューム

Den. sanguinolentum
デンドロビューム属の原種、サンギノレンタムです。
マレーシア、タイ、スマトラ、ボルネオの海抜600~900mに
自生する着生ランです。


Den.bensoniae
デンドロビューム属の原種、ベンソニエ、
インド、ミャンマー、タイの標高500~1500mに自生
する着生蘭です。先日のとは別株。


C.tenebrosa
カトレヤ(旧レリア)属の原種、テネブロサです。
ブラジル原産の夏咲き、今度は3輪の株が咲きました。


C.warscewiczii ‘Do Heitor’ 
カトレヤ属の原種、ワーセウィッチー ‘ド・ヘイター’ です。
コロンビアの標高500~1500m
に自生します。でっかい花、
これは今日友人が咲かせたものを持ってきて見せてくれました。

今日は一日曇りで11.1~21.8℃と涼しい日になりました。
明日は曇りのち雨で15~22℃の予報です。

県内先日の女子大学生の後は新規感染者は出ていないようですが
東京では連日30人以上が出て、特に夜の接待を伴う仕事の方や
5,6人集まっての食事会での感染が多いようです。
殆ど自粛が解除になり気が緩んでいるのでしょうね。
食事は黙って食べ、食後にマスクをしてからちょっと離れて
話をするくらいにしないとね(^^;)

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.21 18:46:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.