5400435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

ポリスタキア パニ… New! amigo0025さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

百合 bendan_pentyanさん

ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
2020.07.09
XML
カテゴリ:リカステ類

Sud.locusta
スダメリカステ属の原種、ロクスタです。
ペルーの標高2000~3000mに自生するクール系のらん、
濃い緑の花が印象的です。



Angcst.Symphony ‘Shinsekai’
アングロカステ属の交配種、シンフォニー‘新世界’です。
アングロア・クリフトニイ x リカステ・アロマティカ
という原種同士の交配、アロマティカ譲りのニッキの
香りがあります。


前回まで名前不詳の多肉植物でしたが
ガガイモ科の フェルニア属ペンデュラ(Huernia pendula)
と判明しました、挿し木で増えます。

今朝は明け方4時半に急に強い雨が降ってきて 慌てて
ハウスを閉めましたが閉め終わった頃、近所のたばこ農家
の方が軽トラに収穫した葉たばこを積んで畑から帰宅、
雨ばかり降っていたので降らない時は夜明けを待って
暗いうちから頑張っているのだと感心しました。
6時前には止んで日中は曇り、19.3~26.4℃でした。
今日は日曜日に祖母の17回忌をやるのでお墓掃除を
してから、ナスとキュウリの消毒をしました。
明日も曇りで18~27℃の予報です。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.09 18:29:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.