5403138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

モッコウバラ開花! New! amigo0025さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

百合 bendan_pentyanさん

ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
2020.07.31
XML
カテゴリ:その他


Acn.chrysantha
アキネタ属の原種、クリサンサです。
コスタリカ、パナマの標高1700m 前後に自生する着生ラン。
1花茎だけ咲きましたがあと4花茎あります。
上の2本は潜り損ねて失敗した花茎です(^^;)


Psh.mariae
プロステケア属の原種、マリエです。
メキシコの標高1000~1200mに自生します。
Euchile属にされることもありますがRHSでは異名です。
株が小さく1輪だけ咲きました(^^;)


Bulb.sp.
バルボフィラム属の原種ですが、種名不詳です。

Bulb.nymphopolitanumを大きくしたような花なので
フィリピン辺りかなと推測しています。
同じ花茎に次々と咲きます。

今日は朝の5時過ぎから14時過ぎまで雨、よく
降りましたが14時前から降っているのに晴れてきて
慌ててハウスを開けました。19.3~24.9℃でした。
明日は曇り一時雨で18~28℃の予報です。

コロナ感染者が激増していますね。8月23日に仙台で
サマーオーキッドフェスティバルが開催され
こちらの会としては例年通り参加の予定ですが、
宮城県内では連日4~5人新感染者が出ていて
心配なところです。明後日の月例会で参加希望者を
募りますが、参加業者数も減ったので
こちらも減るかなと思っています。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.01 10:01:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.