5403227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

モッコウバラ開花! New! amigo0025さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

百合 bendan_pentyanさん

ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
2020.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​今日​​はふくしま洋蘭愛好会と福島蘭友会が共同開催している
コラッセふくしまでの蘭展を友人と3人で見に行ってきました。


主にカトレヤが中心でした。

Lc.Bowrialbida


C.maxima


L.anceps


C.Portia coerulea


Rlc.Lady Wakasugi


(Rlc.Goldenzelle × C.harrisoniana)


C.Mari's Song


Ctt.Acker's Madison


(Rlc.Memoria Helen Brown × Rlc.Waikiki Gold)

「コラッセふくしま」は県のふるさと物産館で県内の
多くの市町村の有名物産が売られていて、他県の団体客もいて
とても混み合っていました。家内はランをちょっと見た後
そこで買い物、レジは30分待ちだったそうです。
今日は晴れ時々曇りの天気だったので暖房を切って
天窓を開け9時に出発、片道1時間半、帰りに
昼食をとって午後2時には帰宅できました。
明日は晴れのち曇りで-1℃~14℃の予報です。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.21 18:19:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.