6095589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

温室が欲しいオーキッドで暇つぶし
消えたオドントさん
ランに魅せられて
湘南ガイ?さん
hiroの日記
hiroro689さん
ハッピーパイパー(HappyPiper)のブログ
HappyPiperさん
花咲かじいちゃん 洋らん栽培
花咲かじいちゃんさん

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

植木屋さん 来てく… pippi2003さん

パフィオ・セントス… ジュメ0329さん

べんだんの庭 bendan_pentyanさん
べんだんの庭2 bendan_pentyan2さん
2026.05.16
XML

Phal.mannii
ファレノプシス属の原種、マンニーです。
インド、ネパール、ブータン、ミャンマー、ベトナム、
中国南部に自生する着生ランです。


Paph.druryi
fパフィオペディラム属の原種、ドゥルーリーです。
インド南部の標高1000~2000mに自生します。
1輪目は1か月以上経ちますがまだまだ大丈夫です。


外のジャーマンアイリスも盛りです。

今日は朝食を出した後、涼しいうちに草刈りと頑張っていたら
8時を過ぎて花のハウスが熱くなっていて慌てて開け
その後水やり、夕方は日が陰ったハウスを閉めてから
また草刈りを1時間ほど、今日は6.7~26.8℃と夏日で
明日は8~28℃とさらに暑そうです。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.16 20:20:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X