「出版した本をベストセラーにした極秘の技」1
6月13日(水)19時から福岡市天神4丁目にある都久志会館にてSMI特別講演会「熱く思い描いた夢は必ず実現する」(株)インタークロス代表取締役栢野克己氏の講演 がありました。 この日の講演で、世界旅行の話もありましたが、栢野克己氏が2002年に初めて本を出 版した時のエピソードと、本を出版してから、10万部売れるまでの営業戦略についての極意を話していただいたので、このブログにて発表したいと思います。 2002年正月 栢野克己氏は 「祝!栢野克己が本を出版します!」出版記念パーティは5月20日”と言う未 来のこと(2002年の5月20日)を年賀状に書いた。 栢野克己氏はこの年、”2002年に本を出版する事”を自分にプレッシャーとしてを与えるためにまだ起こっていないことを書いた。 私にもこの年賀状は来ましたが、私は「変な年賀状だな・・・!」と思っただけだっ た。 しかし、たくさんの方へこの決意を送ることで、栢野克己氏は出版を決めたのだ。 この日の講演で配布されていた資料に栢野克己氏が書いた「あなたの人生設計」と言う紙が入っており、2000年~2013年までの事が記入されている。それの2002年のところに”9月10日に「弱者必勝の広告戦略」と言うの出版”と書いてある。 1,成功は「心構え」の結果。 2,明確に設定された目標は結果になるのである。