007135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nakatai 気ままなツーリング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nakatai25

Nakatai25

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.15
XML
カテゴリ:ジャンル未定
今日、レースファンにとって非常に残念なニュースが入りました。

ヤマハが、鈴鹿8耐にワークスチームでの参戦休止を表明しました。今年はEWC(世界耐久選手権)に参戦しているYART Yamaha Official EWC Teamがヤマハのトップチームとして参戦するようです。

​​詳細はここをクリック

※画像は自分で撮影したものです。2019年の鈴鹿8耐参戦時のヤマハ ファクトリー レーシング


2015年にワークスチームを復活させてから、2015年~2018年まで4連覇を果たす強さを発揮。
去年はカワサキに負けたので今年は打倒カワサキの最有力候補となるはずが…。

今の現状を考えて、今年は開催も危ぶまれているので参戦しないという事で、来年は参戦します!という
形であれば安心できますが、このまま数年間参戦しないとなると、少し心配なのと寂しくなります。

私自身、愛車もヤマハですし、MotoGPもヤマハが昔から大好きなので、鈴鹿8耐も
ヤマハを応援しているのです。

ここ数年は鈴鹿8耐の観客動員数も右肩上がりになってきていて、年々盛り上がりを見せていたところに
このニュースが飛び込んできたので、このまま10年前のような状況(参戦台数の減少、観客数激減)といった状況にまたならないように、レースファンとして何か活動をしていかなくてはならないと思いました。

活動休止が今年のみと信じ、来年また元気にファクトリー体制で復活してくれることを願うばかりです。


ちなみに、鈴鹿8耐へ観に行くのかどうかですって? 

もちろん、開催が明言されれば絶対観に行きます!!(よっぽどなイレギュラー事が無い限り)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.15 16:16:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.