132555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なかよしファミリー

なかよしファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.07.11
XML
テーマ:鬱病(2269)
カテゴリ:健康

うつ病に昨年末前になって以降、年次有給休暇、保存休暇を使って一旦2月に復職。

3月中旬に行動意欲減退から会社を休みがちになり、3月末から傷病欠勤をこの3ヶ月半続けてきました。

でも、休職になる手前2週間の今、欠勤や休職扱いのリハビリ出社は決定したものの、勤務の取り扱いは、リハビリ出社期間の途中から休職扱いとなることが今日、正式に決まりました。

気持ちは複雑です。

休職になって落ちる所まで落ちて逆にゆっくり休めるじゃないかとの安心感を感じた反面、サラリーマンとしては汚点の休職になっちゃうかあ!というがっかり感も感じました。また私の鬱症状のメインの中途覚醒を憎くも思えました。

家に帰って来て一人で考えているうちに、だんだん気分が凹んできました。

悲しいです。

でも、現状は悪くはなくあともう少しで復職も可能なほど回復してきているのだから、休職になることは、ひとまず考えの外に出して、しっかりリハビリ出社して復職に向けて歩き出さなければと頭ではわかっています。

でもでも、本心は自分でも推し量れません。今晩は夫婦で酒でも呑みながら、じっくり話し合って気持ちの整理を付けたいと思っています。

昨晩は、早朝覚醒が始まった4月中旬以降で最良の睡眠が取れた日なのに、休職が決定的になる日になろうとは・・・。人生、禍福はあざなえる縄の如し。

休職がいつか人生にとって良かったと思える日が来ることを願って・・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.11 17:06:12
コメント(3) | コメントを書く


プロフィール

きなひ

きなひ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X