473195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仲良し親子

仲良し親子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

海都3509

海都3509

Favorite Blog

長崎駅が立派になっ… New! Belgische_Pralinesさん

サボり魔! New! ディビジョン7さん

今日の散歩 やすじ2004さん

4月18日の西浦フカセ… amenbo5347さん

メルヘン村へ りゅうき☆☆☆さん

2024年3月 タイ旅行… reisa1017さん

今日のそらちゃん … Jun 281新宿そらさん
田舎の日常♪ わんのママさん
在宅で副業している… m-ninomiya23さん
ぐうたらママのなん… けろけろきょろりんさん

Free Space

Freepage List

2020年09月29日
XML
カテゴリ:食べ物

🍀こんちゎ🍀


前回は釣りに行って収穫はタコでしたね🐙


今までタコの下処理は塩揉みしてヌルヌルを取ってたんですが米ヌカでもいいと聞いてたのでヌカでやってみましたが感想としては塩が洗ってる感覚があって次は塩に戻します(笑)


生タコの刺身は写真を撮り忘れましたが吸盤と皮を剥がして薄切りにしましたがコリコリした独特の食感で美味しかったのですが


それより美味しかったのはしゃぶしゃぶでした(o^^o) 生の足を薄〜く切ってしゃぶしゃぶ❣️最高です‼️


かみさんと息子用の刺身はコレでしたね



ゲテモノ好きのオヤジ用は中を出していないタコの頭です、もちろんボイルはしてますよ。



下の白いのはタコの真子ですね。


家族からは食べられる?食あたりしない?と心配されますが私は子供の頃からこの食べ方(笑)


もちろん新鮮なタコに限りますよ❗️タコの墨と言うか頭て栄養も豊富で美味しいんですよ。


イカ墨と比較しても旨味成分もタコが多いのです


墨100gあたりに含まれるうまみ成分の量
マダコ        スルメイカ
アスパラギン酸 26.0mg   8.7mg
グルタミン酸 71.8mg    24.4mg

ネットを見るとタコ墨って食べれない・不味い・毒が有る・なんて色々書いてますがオヤジは元気ですよ(笑)


興味がある人は少ないでしょうが新鮮なマダコやイイダコが手に入ったら試してみては?


何でも食べるオヤジにポチッとね


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月29日 10時20分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.