155996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッキー君のお母さん日記☆

アッキー君のお母さん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の夏旅行はアッキーの大好きな頭文字Dに登場する峠めぐりをしてきました。

群馬に到着するまで行き先を内緒にしていたので、私も旦那もアッキーがどんな反応をするか楽しみにしてましたうっしっし

大きな赤い鳥居を走りぬけたところで「ここは赤城レッドサンズのチームの舞台となった赤城山やで。これから峠を上るよウィンク」っと教えてあげるとアッキー、大喜び♪

画像 1035.jpg

画像 1037.jpg

次に行ったのは伊香保温泉。

画像 1038.jpg

ここの場所で拓海と樹がアツアツ温泉饅頭を食べるシーンが大好きなアッキー。

長い階段を登り神社の鳥居のところで温泉饅頭を食べました。

画像 1040.jpg

このあとに榛名山に行きました。

マンガでは秋名山となってますが実際は榛名山なんですね。

峠はドリフト禁止の為か波打つような仕掛けのある道路があり(赤城山にもありましたが)かなり気持ちの悪い走り心地。

アッキーと旦那はテンション高かったのですが私は少し酔いましたほえー

榛名山を見ながらスワンに乗りました。

画像 1046.jpg

画像 1044.jpg

画像 1045.jpg

その日は草津温泉で宿泊しました。

湯畑で偶然、『大食い対決』のテレビ撮影をしてました。

画像 1047.jpg

大きな舞茸の天麩羅をみなさんガッツガッツ食べてましたが・・・ここらの舞茸の天麩羅は半端じゃない程デカイ!!

昼食でも食べたのですが1つ食べるだけで「もういいわ」っとなってしまった私。

それなのに何個も食べてる挑戦者達は、やっぱりすごいなぁっと感心しながら見学してました。

画像 1048.jpg

画像 1051.jpg

次の日は軽井沢で遊んでから真子と沙雪の碓氷峠に行きました。

画像 1054.jpg

画像 1055.jpg

アッキーが走りながら数字の看板を数えてました。

「お母さんC-121や!写真撮って~。」っと言うのでボロボロで見にくくなったC-121をカメラ

画像 1053.jpg

碓氷峠にはドリフト防止の細工した道路はなく、結構気持ち良くドライブできました。

下った先の横川のおぎのやの駐車場。

池谷と真子ちゃんが出会った舞台となった場所。

池谷が真子ちゃんから漂ってくる良い香りに鼻の穴を大きくする場面が大好きなアッキー。

遠くで見えにくいですが一応、池谷のモノマネした顔で記念撮影。

画像 1056.jpg

おぎのやで釜飯を食べました。

画像 1065.jpg


お次は妙義ナイトキッズ の舞台となった妙義山。

ここで美味しいソフトクリームを食べながらドライブしました。

画像 1058.jpg

とても特徴のある山で、尖った山が重なるように聳え立ってます。

素晴らしい景色でした。

画像 1060.jpg

このあとは長野県まで走り、宿泊・観光しました。


今回の旅は頭文字Dに登場する4峠めぐりをしましたが一番喜んだのはアッキーきらきら

その喜ぶ顔を見るだけで連れてきて良かったなぁっと思いました。

私は草津の湯に入れたことが一番嬉しかったなぁ(かなり熱かったけど雫

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月29日 09時48分53秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

アッキー君のお母さん

アッキー君のお母さん

お気に入りブログ

エクオール にこにこsmileありがとうさん

リーガオブログ 北京リーガオさん
ぴよぴよの会 ピーチ姫のママさん
~ 気の向くままに … セントポーリア07さん
日韓夫婦の心の旅も… ぱーるひょうさん
こころの風景 セルフライフクリエーター・風のRINさん

コメント新着

 マルコメずのママ@ Re[2]:アッキー6年生になりました(^^)(06/21) 覚えててくれて嬉しいです♪ アッキーくん…
 アッキー君の母@ マルコメずのママさんへ♪ 大変ご無沙汰しております!! 忘れてない…
 マルコメずのママ@ Re:アッキー6年生になりました(^^)(06/21) ご無沙汰しています(^^) 覚えてますか? …
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 アッキー君の母@ bonfamilleさん♪ 本当にお久しぶりです(^^) アッキー…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.