7575067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚した私

国際結婚した私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

July 28, 2011
XML
カテゴリ:子育て~
********************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 11, 2011 02:10:06 PM
コメント(44) | コメントを書く
[子育て~] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


きっと   ぴーかぶー さん
自分もとっても哀しくなるからじゃないかな?
うちの末娘が小さい時、可哀相なドラマが入ってると『こんなのみたくない!』と、とても嫌がった。
私も宮崎駿のアニメは好きだけど『ほたるの墓』だけは観られない、ジャンレノは好きだけど気持ちが沈んじゃうので『レオン』だけは観る気になれない…
きっとそんな感じ。
思春期になった頃は、パパの再婚の事も、暫く私には隠してたなぁ~
長女はオープンな性格だったので『彼氏はつくっても良いけど、家には連れてこないで』とも言っていた。
きっと、お母さんの顔以外の部分を見たくなかったんだと思う。
いまじゃ、さっさと再婚しろ~とハッパかけるくらいに成長しましたけどね(笑)
痛快アクション映画系は、とっても元気になれるよ!オススメ!
お子さんには、やはり宮崎アニメの『ラピュタの城』とか『風の谷のナウシカ』。
子供達も私も好きだったんです♪ (July 29, 2011 05:42:26 AM)

Re:離婚告白の翌日(07/28)   smnv さん
堪えられない時間もあるでしょうから、ひとりの時間は泣いて、流して、でもそうやってむりにでも笑ってるうちに、だんだんほんとに笑えるように、幸せが舞い込んでくるように祈ってます。
しんたろうくん、ほんとにお母さんが笑ってるのが好きなんですね。彼が大きくなっていく時間を丁寧にお二人過ごせれば、大丈夫、二人ともちゃんと幸せになれますよ。絶対 大丈夫!
(July 29, 2011 05:54:41 AM)

新しいパートナーについて   ミリカル さん
Dr. Laura Schlessingerという人がラジオ番組をもっていて、電話で悩みに答えるという番組がありました。もう終了しまいましたが、彼女の答えは相談者には時によって厳しい意見でありましたが、率直で、的を得た答えでした。彼女は本も何冊か出版しています。その彼女の信念のひとつで離婚した親にいつも言うことは、「親は子供がアメリカの成人年齢である18歳になるまで一人でいること」でした。親が新しいパートナーを持つと子供の居場所がなくなって取り残され問題児になってしまう確率が高いというようなことでした。今のところ息子さんは傷つきながらも健気に行動していらっしゃいますので、せめて両親がそれぞれ新たなパートナーを持つことはお子さんがもっともっと大きくなってからが無難かと思います。それにしても息子さんが不憫でなりません。 (July 29, 2011 06:11:08 AM)

Re:離婚告白の翌日   ヤミイ さん
いや…ほんと切ないですね…
うちの旦那は娘が幼稚園卒園時に離婚してほとんど娘とは会っていませんでしたが地震後、今年20歳の娘と会うようになりました。今年、前妻(娘の母)が再婚してショックを受けているとか…20歳でも離婚してだいぶ経っていてもやはり親の再婚はショックらしいです…私の存在は知っているのかどうか…お前には関係ないと私は蚊帳の外なので。慎太郎くんも離婚をなんとなくは理解しているのでしょうがやはりお父さんやお母さんに新しい相手が出来るという事はなかなかすぐには受け容れられないと思います。でもきっと香子さんがいつも幸せそうに笑っていれば大丈夫ですよ。 (July 29, 2011 06:22:46 AM)

理解できない小さな心   一粒 さん
本当に酷い父親ですね。無理に納得させようと夫婦喧嘩を持ってくるなど最低です。理由を話すよりも、子供を安心させることが先と思いますが。夫婦喧嘩は大なり小なり皆あると思います。ただ、相手を思いやる気持ちがあれば、どんなに酷い口喧嘩になっても、相手を叩く攻撃的な事はありえない。絶対にあってはならないことです。相手をコントロールしようとすればリスペクトなどありえませんね。トピ主さんが平手打ち、足を踏んだと書いてあるところを見て、離婚を切り出したのがご主人ですが、あってはならない一線を越えたのはトピ主さん。子供さんがかわいそうですね。
(July 29, 2011 07:00:12 AM)

やっぱりわかってなかったんですね。   Belgische_Pralines さん

慎太郎君、混乱しちゃったでしょうね。
でもお母さんを気遣ってオドケて見せたりしてるのですよね。

せつないです。 (July 29, 2011 07:32:38 AM)

香子さんには   口悪女 さん
弁護士がついているように、慎太郎君にも誰か両親以外の相談相手が居ると良いんですけどね。
親には話づらいことを話す相手、疑問に答えてくれる人。
クラスメイトだと慎太郎君と大差ない知識でしょうから、気持ちの共有はできても、疑問に正しく答えられないでしょうし。
離婚家庭児童向けのカウンセリングや、集いなどに参加させてみるのはどうでしょうか?
しかし、離婚は良くて再婚はダメ…これだけは彼自身が恋愛と失恋を体験しない限り、変わらないと思います。
香子さんとトムさんは、気長に地味に、婚活?パートナー探し?するしかないでしょうねぇ。 (July 29, 2011 07:47:19 AM)

Re:離婚告白の翌日   通りすがり さん
うちも私達がゴタゴタしている時、5才の子供でもわざとらしいほど明るく元気にふざけます。「パパとママが喧嘩するのが一番嫌だから」と言ってました。
9才にもなったお子さんは当然よくわかってないのではなく、両親が仲良くなれるように気を使って精一杯明るく振る舞っているんです。
こんな子供でも頑張っているのだから、親は総てを犠牲にしてでも子供を幸せにしなくてはと思ってしまいます。
ちなみに、日本には、親が面倒を見きれない子を預かる公共の施設が充実しています。施設とは言っても外観は普通の家で、施設員がいて共同生活をしています。ここから通学している子供(うちの子供の友人です)の話を聞いたのですがお小遣い月に4000円くらい、洋服代が年に4万もらえます。塾も通わせてくれますよ。
(July 29, 2011 07:48:59 AM)

同じかな?   うさまま さん
娘を産んだ時は未婚でしたが、その後お付き合いをするようになった男性を娘は父のように慕っていました。その男性と別れることになった時、娘はその人ともう会えなくなるということよりも、私が涙を流したことに反応して、「ママ泣いたらだめ~!!」と言って自分も泣きだしました。
まだ小さかったですが、それから私の涙に過敏になりました。従姉の結婚式で感涙・・・の私を見て「ママ泣いたらだめ~!!」と大声で泣き出して外に連れ出す羽目になったり、ドラマなどを見てもじーっと観察されるので迂闊にうるうる出来なくなったり、しばらくは大変でした。
親が泣くと不安になって悲しくなるんでしょうね。お母さんは泣いてなどいられませんね。しっかり頑張って下さいね! (July 29, 2011 08:33:37 AM)

Re:離婚告白の翌日(07/28)   ran さん
しんたろうくんにはまだわからないことだろうけど、
「幸せじゃなかった」、離婚の理由が十分に説明されていて私も少し悲しかったです。離婚を決めて、今度は本当に幸せになるチャンスができたと思います。きっと信じられないくらいいいことが起こります。わくわくするようなことが起こります。どうか幸せになってください。 (July 29, 2011 08:37:52 AM)

ゆっくり理解させてあげよう   Love さん
慎太郎君にはゆっくり時間をかけて様々なことを理解させてあげて欲しいと思います。まだ、離婚の現実や離婚に至った理由を理解するには難しい年齢でもあると思います。日本のNHKの衛星放送で「猫のしっぽ カエルの手」という番組があります。京都大原で自然を大切に暮らされているイギリス人のハーブ研究家であるベニシア・スタンリースミスさんという女性の日常を丁寧に描いた番組です。
ベニシアさんのお母さんは何回も離婚と再婚を繰り返されていたようですが、ベニシアさんはイギリスと自分の生い立ちを振り返る旅の時におばあさんの存在を話されてました。おばあさんと一緒に作って食べたケーキの話などされてました。子供は両親の仲を取り持つために必死に気をつかい、努力すると思います。そんな内心は傷ついて疲れている慎太郎君と一緒にすることを増やしてあげてくださいね。ホットケーキとか何かを慎太郎君と一緒に作りながら、学校生活や慎太郎君のきもちを聞いたり、一緒に植物を育てたり、祖父母やおじさんのいる日本に旅行したりして慎太郎君がご両親以外の人と触れ合う時間を作ってあげてくださいね。そして、慎太郎と香子さん二人の心も癒やしてください。子供に精神的に依存しすぎはいけないけれど、今の香子さんは自らを落ち着ける必要があると思います。離婚問題が落ち着いたら、一度日本に帰ってきて少し癒やしの時間をとられてはと思います。無理せずに一歩一歩歩いて行きましょう! (July 29, 2011 08:40:11 AM)

結局   ケン さん
アジア人の愛人はいなかったということですか?
良かったんじゃないですか・
そのうち都合のいいうちだけ玩具として預かるといってきます。
平日預かるため毎日6時に起きて弁当を作り送り、迎える。
やるわけないですって!
結局子守アジアンに成らされて、時々父親気分を味あわせてくれるキャットカフェみたいになりますよ。
子供は企業と同じで寡占したがります。父親に子供ができると独占できませんから。まあそれも自立するまでです。
日本なら18、アメリカなら16にもなれば親が自分とは自立した個人であると気付きますよ。
それに親に配偶者がいないと精神的、物質的に子供に寄生されて困ると一人っ子の慎太郎君なら気付きます。
それより早く精神をトムから離さないと。雛形亜紀子と陣内みたいになりますよ。日本女は。
一番良いのは経済的自立です。
仕事に充実している女性は忙しくて学校に文句を言ったり、配偶者に必要以上に高望みする必要がなくなります。
男性に、社会、国家に寄生する人間は地獄に落ちますよ。
男の保険に入れてもらう、年金料を免除してもらう、税金を控除してもらう、扶養される。
これからは自立した賢女、賢母になってください。
今まで良妻が良いと思われすぎました。
子供、社会から尊敬、信頼されるよう。
男、男、男ではだめです。 (July 29, 2011 09:48:41 AM)

切ないですね。   みかん さん
私は慎太郎君の立場(親が離婚)で育ったので、なんかわかる部分も多いです。子供の頃泣いてる母を見るのは本当に辛かった記憶があります、どうしていいのかわからないし、出来るだけ平静を装っていました。
母親は再婚しました、思春期だったのでそれはもうイヤでイヤで反抗しました。口も聞きたくなかった。でも大人になって、母が幸せそうなこと、義父も本当にいい人なので今は本当によかったて思ってます。一人で老後より、いいパートナー見つけて再婚してくれて私も安心です。もしいい人を見つけたとしても、必ず反抗するでしょうし、そんな時期は訪れると思いますが、いつか必ずわかってくれる日がくると思います。それには香子さんが幸せにならないとだめですよ! (July 29, 2011 09:51:58 AM)

Re:離婚告白の翌日(07/28)   長い間 隠れファンでした さん
ケンさんへ
 半分解りますが 後半の話はいらないお世話では。特に子供が小さいうちは 仕事しながらの片手間でなく しっかり母性を発揮できるような環境が望ましいのです 育児は人生の大仕事。責任ある大切な仕事です
 その間は父親は勿論だけど社会的にも守られる必要性があります。依存ではないのです。安らぎ、愛情に満ちた手料理、清潔な部屋や衣服を整えること、子供の話をよく聴いてやること。膨大な時間をかけて 手をかけ心をかけて心豊かな人を育てること。子育てがお金を得ることよりも下位に置かれているような此の頃の風潮って おかしくないですか?
今の風潮が続けば 人間社会は滅びる方向に行くでしょうね 私が男だったら 専業主婦でいてくれる女性と結婚し、喜んで家族のために働きます この家庭観が基本にある社会にするべきです。後は個々人で色々事情が違いますし 人それぞれなのですから 色々あってよいのです。しかし専業主婦を最初から依存と決め付け 社会制度まで廃止しようという話は行き過ぎです。
 トムさんは責任もって香子さんの自立まで面倒を見てもらいたいですね   香子さんも これからはトムさんを頼っていると幸せにはなれません。しっかり自分の足で立って歩いていけます様に ひたすら祈って応援してます (July 29, 2011 02:17:43 PM)

Re:結局(07/28)   大丈夫? さん
ケンさん

>日本なら18、アメリカなら16にもなれば親が自分とは自立した個人であると気付きますよ。

人それぞれです。

>それに親に配偶者がいないと精神的、物質的に子供に寄生されて困ると一人っ子の慎太郎君なら気付きます。

何言っているんでしょうか?

>それより早く精神をトムから離さないと。雛形亜紀子と陣内みたいになりますよ。日本女は。

子供にとって父親は父親です。違う次元ですよ。

>一番良いのは経済的自立です。
>仕事に充実している女性は忙しくて学校に文句を言ったり、配偶者に必要以上に高望みする必要がなくなります。

そして、子供にモラルを教えたりする時間もなくなります。
家族へも愛情よりモノと金で処理されてしまいます。
だって、お金を稼いでいる=自立 ですもん。
あなたの仰っていることはエゴです。


>男性に、社会、国家に寄生する人間は地獄に落ちますよ。
>男の保険に入れてもらう、年金料を免除してもらう、税金を控除してもらう、扶養される。

地獄に落ちる女性はたくさんいますね(笑)
でも、働かず子供をあちらこちらで作って逃げ回っている男性もいるんです。そういう人は地獄に落ちないのですか?

>これからは自立した賢女、賢母になってください。
>今まで良妻が良いと思われすぎました。
>子供、社会から尊敬、信頼されるよう。
>男、男、男ではだめです。

世の中の男性が、女、女、女をやめて、
世の中の女性が、男、男、男をやめて、

みーんな、けんさんが言うような自立をしたら、

崩壊だけが残りますね。

もっと奥深い所でモノを考えて発言されたほうがいいですよ。
(July 29, 2011 03:38:52 PM)

間違えたようです。   大丈夫? さん
以下、意味を取り違えました。すみません><

>それより早く精神をトムから離さないと。雛形亜紀子と陣内みたいになりますよ。日本女は。
子供にとって父親は父親です。違う次元です


香子さん、
一つ一つ、自分らしく、頑張ってくださいね。
応援してまーす!
(July 29, 2011 03:45:03 PM)

おしえて!ケンさん   芸能不通 さん
雛形あきこと陣内って…何か深い関係があったのですか!?
それは紀香姐さんとの結婚前?後?
もしかして、離婚の理由は雛形だったの!?
気になって仕方ない。
すみません、日本の芸能界に疎いもので…。 (July 29, 2011 06:12:28 PM)

Re:離婚告白の翌日(07/28)   まなみ さん
一週間を分けて、それぞれの家で暮らすと言うのは
親の側からしたら公平のように見えますが
実際どうなのでしょうね。

フルタイムで働いているトムさんが
日曜はともかく
月・火と二日間働いている間
面倒を見れるのでしょうか。
今は夏休みだし。

預かってくれる所も
色々あるのでしょうが
香子さんにしわ寄せがきそうな感じがします。

あんなに意地悪だったトムさんが
最後になって優しくなったのも
その辺の計算がありそうで
ちょっと心配です。
(July 29, 2011 06:56:36 PM)

二人で幸せを・・・   ナゴヤン さん
香子さん、
これからは、慎太郎くんと二人の生活を、
幸せで満たしてください。
そのことに、心血を注いでください。
山があっても谷があっても、
晴れであっても雨が降っても、
二人で過ごした今日一日が幸せであったと、
そう言えるような一日一日を、
香子さんが送られますよう、祈っています。

「いや」と「だめ」が、慎太郎くんのお心ですね。
これからしばらくは、
まだ見ぬ次のパートナーに思いを馳せるのではなく、
目の前の人(=慎太郎くん)との幸せを築くこと、
それが、今すべきことだと、私は思います。

次なる幸せは、お二人で幸せになった時に、
きっと訪れます。
お二人の、心からの笑顔が、
次の、さらなる幸せを、きっと引き寄せてくれます。
だから、今は、今すべきことを、
慎太郎くんと一緒に。

たいへんな時ですが、日々のお幸せを、
心から祈っています。 (July 29, 2011 07:59:55 PM)

Re:離婚告白の翌日(07/28)   momo さん
慎太郎君の離婚の意味は、単に別々に暮らす、別々の行動、今までと変わりないという認識だったのですね。
本当はパートナーが他に出来るかもしれないということまでは分からなかったし、パートナーが出来たら、もう今までのような家族じゃなくなると、分かったのでしょう。

トムさんもきょうこさんも、もしパートナーが出来ても、当分紹介できませんね。

蔭ながら応援してます。 (July 29, 2011 08:54:03 PM)

Re:離婚告白の翌日(07/28)   首都圏在住 さん
小学生にリアルに離婚を理解させるのは無理ですよね。
知り合いに、40才過ぎの人がいますが親の新しいパートナーには反発していましたね。
財産がからんででなくても感情的に拒絶してしまうようです。まして子供はね。
理解するのは慎太郎くんがうんと大人になってからでよいと思います。あの時お母さんが言っていたことはこういうことか、でいいんじゃないでしょうか。
 
 
それから ケンさん
自立するしない、なんてどうでもいいじゃないですか。
わたし、落語が大好きなんですが、落語に出てくる人たちは自立していない人とか沢山いますよ。でも面白い話の重要な主人公だったり、町の風景だったりしています。
みんながみんな、稼ぐ人じゃなくたっていいんですよ。
呑気に家に誰かがいるって良いものですよ。
それぞれのご家庭でよしとしていれば他人がとやかく言うものではありません。

自立している人ばかりの世の中なんてうっとうしいじゃないですか。
愛人というものがたまにはいたって楽しい社会かもしれないじゃん。
そのかわり、自己責任。香子さんも多少の苦労はするかもしれませんが、それが何だっていうんですか。
自立していようがいまいが、人生はビターなものですよ。
 
分かりますかね?
ケンさん、あなたってヤボってことです。
あるいはまだ10代? (July 29, 2011 08:57:09 PM)

Re[1]:離婚告白の翌日(07/28)   PON さん
首都圏在住さん

同感です。気持ちがいいくらいスッキリしました。
人生ロボットでないんだからいろんな役割の人間がいてこそドラマがあると思います。 (July 29, 2011 09:09:00 PM)

よかったです。   aki さん
無事きりだされてほっとしました。息子さんがんばってますね。すごくよいお話し合いができたんだなと思って安心しました。が、ひとこと、余計な御世話かもしれないですがあなたのせいで離婚するんじゃないという話の続きで、それよりもっと大事なことをぜひいってあげてほしいなと思いますが。。つまり、なぜ離婚するかはいろいろ複雑ですけど、あなたのせいじゃないばかりか、お父さんと結婚してほんとうによかった、なぜならあなたが生まれたからだ、後悔はまったくしていないということです。ふたりの人生で一番幸せなことが結婚したおかげでうまれて、これからはもっとみんなが幸せになれるようにお母さんもがんばるからということがメインじゃないかな、、と思いました。幸せじゃなかったとだけいわれたら息子さんかわいそうな気がします。。
とにかく、これからいっぱい3人ともに幸せなことがきっと起こります。体に気をつけて楽しく生きてください。 (July 29, 2011 09:50:24 PM)

わかったよ!ケンさん   芸能不通 さん
陣内って…陣内孝則だったんですね(笑)。
一生懸命ググって判明しました。
雛形あきこがストーカー役で出演していた10年以上前の大映ドラマの話だったとは!大爆笑。
…で?それが香子さんと日本女と何の関係があるのだ?余計わからん。 (July 29, 2011 10:09:20 PM)

Re:わかったよ!ケンさん(07/28)   花火っこ さん
ケンさーん あんなドラマ観てる人は女ですね。しかも覚えてるとは!もう偽名で意地悪な事やめましょう。 (July 29, 2011 11:23:33 PM)

Re:わかったよ!ケンさん(07/28)   花火っこ さん
ケンさーん あんなドラマ観てる人は女ですね。しかも覚えてるとは!もう偽名で意地悪な事やめましょう。 (July 29, 2011 11:49:40 PM)

Re[1]:わかったよ!ケンさん(07/28)   ぷく さん
>ケンさーん あんなドラマ観てる人は女ですね。しかも覚えてるとは!もう偽名で意地悪な事やめましょう。


ケンさんに問いかけとか質問しても無駄ですよ。
書き捨てで、質問は全てスルーですから。

私もこの方、ケンと名乗りながらも女性だと思います。
くそ意地悪い所が女性としか思えないです(笑) (July 30, 2011 01:12:03 AM)

Re[1]:結局(07/28)   ケン さん
あなた自身の言っておられることは奥深いとは
到底言うことができませんね。
あなたの発言はただの反撃であり、どっちもどっちです。
そしてたとえが下手。言っているたとえが例えになってないし、
なんか筋違いですよね...。

>もっと奥深い所でモノを考えて発言されたほうがいいですよ。

(July 30, 2011 01:12:19 AM)

Re[2]:わかったよ!ケンさん(07/28)   ケン さん
ぷくさん
>>ケンさーん あんなドラマ観てる人は女ですね。しかも覚えてるとは!もう偽名で意地悪な事やめましょう。


>ケンさんに問いかけとか質問しても無駄ですよ。
>書き捨てで、質問は全てスルーですから。

>私もこの方、ケンと名乗りながらも女性だと思います。
>くそ意地悪い所が女性としか思えないです(笑)
-----
自分が女なのに
女性軽視発言・女性差別するんですか^^
香子タンの味方して個人攻撃する輩ってとんでもない女性ばっかりですね。 (July 30, 2011 01:18:40 AM)

Re[1]:離婚告白の翌日(07/28)   集団攻撃がまた始まりましたね。 さん
落語と現実は分けて考えましょう、別の次元です。
面白おかしくするのが現実ではありません。
どんな人生であれ、一度結婚に失敗したら改めて
自立と言うものを真剣に考えると言うのは
至極まともな意見だと思います。
それを寄って集って,,,
この手の議論はそもそも男や社会に依存している人には理解できないものかもしれませんね。
それから攻撃しているつもりだろうけど、内容が幼稚過ぎで
正直読むのも嫌です。
> 
>それから ケンさん
>自立するしない、なんてどうでもいいじゃないですか。
>わたし、落語が大好きなんですが、落語に出てくる人たちは自立していない人とか沢山いますよ。でも面白い話の重要な主人公だったり、町の風景だったりしています。
>みんながみんな、稼ぐ人じゃなくたっていいんですよ。
>呑気に家に誰かがいるって良いものですよ。
>それぞれのご家庭でよしとしていれば他人がとやかく言うものではありません。

>自立している人ばかりの世の中なんてうっとうしいじゃないですか。
>愛人というものがたまにはいたって楽しい社会かもしれないじゃん。
>そのかわり、自己責任。香子さんも多少の苦労はするかもしれませんが、それが何だっていうんですか。
>自立していようがいまいが、人生はビターなものですよ。
> 
>分かりますかね?
>ケンさん、あなたってヤボってことです。
>あるいはまだ10代?
-----
(July 30, 2011 01:26:51 AM)

Re[1]:離婚告白の翌日(07/28)   また集団攻撃が始まった。 さん
首都圏在住さん
首都圏在住さんは
よっぽど他人の人生に面白おかしくして欲しいのであって
幸せになるにはどうすればいいのかとかなんてどうでもいいんですね。
だから平気で、愛人になることや不倫も肯定するし
それをさも落語を聴くような姿勢で端からながめて、
「おもしろい、おもしろい!」とはやし立てる無責任な姿勢が一番好きなんでしょうね。
だから、真面目な意見には、己の性悪さをとことんまで発揮して
他者をいじめる、と。
そういう風にみえますね。

>自立するしない、なんてどうでもいいじゃないですか。
>わたし、落語が大好きなんですが、落語に出てくる人たちは自立していない人とか沢山いますよ。でも面白い話の重要な主人公だったり、町の風景だったりしています。
>みんながみんな、稼ぐ人じゃなくたっていいんですよ。
>呑気に家に誰かがいるって良いものですよ。
>それぞれのご家庭でよしとしていれば他人がとやかく言うものではありません。

>自立している人ばかりの世の中なんてうっとうしいじゃないですか。
>愛人というものがたまにはいたって楽しい社会かもしれないじゃん。
>そのかわり、自己責任。香子さんも多少の苦労はするかもしれませんが、それが何だっていうんですか。
>自立していようがいまいが、人生はビターなものですよ。
> 
>分かりますかね?
>ケンさん、あなたってヤボってことです。
>あるいはまだ10代?
-----
(July 30, 2011 01:33:34 AM)

Re[2]:離婚告白の翌日(07/28)   集団攻撃がまた始まった。 さん

>首都圏在住さん
自立している人ばかりの世の中なんてうっとうしいじゃないですか。
>愛人というものがたまにはいたって楽しい社会かもしれないじゃん。
→もしかして本当は自分が社会で自立できなくて、他人の男の愛人してることへの言い訳??そう思われても文句言えないこと書いてますよね??? (July 30, 2011 02:05:09 AM)

泣いてはダメ   etp さん
香子さん

慎太郎君の前では 絶対、絶対 泣いたらいけません!!!!

私の男性の知り合いで、お母さんがいつも泣いていた(夫婦喧嘩の後)いたそうです。 子供だったのでどうしてよいかわからず、大人になってもトラウマになっているそうです。

いっぱい、いっぱい褒めてあげてください。 (July 30, 2011 02:45:58 AM)

Re[2]:結局(07/28)   あほだ さん
ケンさん
>あなた自身の言っておられることは奥深いとは
>到底言うことができませんね。
>あなたの発言はただの反撃であり、どっちもどっちです。
>そしてたとえが下手。言っているたとえが例えになってないし、
>なんか筋違いですよね...。

>>もっと奥深い所でモノを考えて発言されたほうがいいですよ。
-----

あー言えばこう言う、そういうタイプの人ですね(笑)
文章が下手だとか、問題のすり替えもお手の物です。
人の意見の真意というものを学ばれた方がいいと思います。
(July 30, 2011 04:35:43 AM)

集団攻撃がまた始まりましたね・・さん   うーん さん
ケンさんと同一人物ですか?
IPアドレス、一緒だったんですけど・・・
しかも発信地まで一緒。
余計なことかもしれませんが、主人と一緒にソフトで調べさせてもらいました。ITのそういう仕事をしているので間違いないです。
なんだか、胡散臭い人ですね・・・ (July 30, 2011 04:41:58 AM)

Re:離婚告白の翌日(07/28)   naked fish さん
皆様 コメントをありがとうございます。
相手に敬意のある書き方をしてくださった方に、改めてお礼申し上げます。
お名前は、ひとつに統一してくださいますよう、改めてお願い申し上げます。 (July 30, 2011 04:57:28 AM)

Re[3]:結局(07/28)   あほだと書く人に言われたくありません(笑) さん
あほださん
>ケンさん
>>あなた自身の言っておられることは奥深いとは
>>到底言うことができませんね。
>>あなたの発言はただの反撃であり、どっちもどっちです。
>>そしてたとえが下手。言っているたとえが例えになってないし、
>>なんか筋違いですよね...。
>>
>>>もっと奥深い所でモノを考えて発言されたほうがいいですよ。
あほだなどと幼稚園並みの思考回路と口論しかできない、あなたのようなからみ好きな輩に言われたくありませんから。(笑)
どうぞどうぞ、お一人被害妄想で馬鹿だのあほだの書いて、
無駄な時間をお過ごしくださいませ(笑)。

>-----

>あー言えばこう言う、そういうタイプの人ですね(笑)
>文章が下手だとか、問題のすり替えもお手の物です。
>人の意見の真意というものを学ばれた方がいいと思います。
-----
(July 30, 2011 12:43:39 PM)

Re:   集団攻撃がまた始まりましたね。 さん
うーんさん
>ケンさんと同一人物ですか?
>IPアドレス、一緒だったんですけど・・・
>しかも発信地まで一緒。
>余計なことかもしれませんが、主人と一緒にソフトで調べさせてもらいました。ITのそういう仕事をしているので間違いないです。
>なんだか、胡散臭い人ですね・・・
-----

ストーカーと同じことして一々個人情報盗んでいってるだけでなく、
インターネットでそれを堂々とお知らせまでしたあなたの様な人のほうが、
よっぽど非常識で胡散臭いです。
どうぞどうぞ、IPアドレスでも何でもお調べください。
こちらは疚しい事ひとつもありません。
ただ、あなたのIPアドレスも調べさせてもらいました。
お互い様ですね。
この行為を正当化して、他人を胡散臭い呼ばわりしたんですものね。
いったい何様のつもりですか?
ストーキング行為と中傷の要素入ってますよね。
IT関係、だから、ストーキングしてわざわざネットで脅かすように書くのですか?
それで何がしたいのですか?
自由に意見をするのを卑怯な手を使ってでも、阻止したいみたいですね。
きっと普段も非常識で卑怯な人なんでしょうね。

(July 30, 2011 12:55:25 PM)

Re[1]:(07/28)   うーん さん
集団攻撃がまた始まりましたね。さん

いや、普通に同一人物だろうなと思ってちょっと見てみただけですよ。
大袈裟な人ですね。ストーキングとか個人情報とかわめき散らして。
ストーキングって意味知ってますか?笑
あなたの個人情報なんぞ、興味ありませんし、発信地なんて誰でも調べられますよ。それを個人情報と呼ぶなんて(爆笑)
IPアドレスを知られたって、私はムッとしませんけどね。
人を罵るのが天才というか、攻撃的な人ですね。

そもそも、常識を持って、なりすましで投稿されなければ良かったのに。身から出たサビと言うのでしょうね。笑

そうそう。
ネットでお知らせしたとか書かれてますが、
何も書いてませんよ。
短気な人ですね・・・苦笑

脅しとか書いてありますが、IPと発信地が一緒という事実を述べたまでです。
とり方のネガティブな人ですね・・・つまり、同一人物という事を自ら認めたのでしょう。
恥ずかしい人ですね・・・・苦笑


>ストーカーと同じことして一々個人情報盗んでいってるだけでなく、
>インターネットでそれを堂々とお知らせまでしたあなたの様な人のほうが、
>よっぽど非常識で胡散臭いです。
>どうぞどうぞ、IPアドレスでも何でもお調べください。
>こちらは疚しい事ひとつもありません。
>ただ、あなたのIPアドレスも調べさせてもらいました。
>お互い様ですね。
>この行為を正当化して、他人を胡散臭い呼ばわりしたんですものね。
>いったい何様のつもりですか?
>ストーキング行為と中傷の要素入ってますよね。
>IT関係、だから、ストーキングしてわざわざネットで脅かすように書くのですか?
>それで何がしたいのですか?
>自由に意見をするのを卑怯な手を使ってでも、阻止したいみたいですね。
>きっと普段も非常識で卑怯な人なんでしょうね。
-----
(July 30, 2011 01:33:51 PM)

Re[2]:(07/28)   集団攻撃がまた始まりましたね。 さん

逆にストーキングって意味知っていますか?
あなたの様な公私混同で嗅ぎ回って他人の尻追っかけまわしてる異常な人の事を言うんです(笑)
さて、ケンさんが果たして一人だと言い切るところがまた、思考回路が以上にシンプルですね(笑)
その割りに自分の気に入らない意見を持っている人のことを、いつまでもしつこく追い掛け回すんですね。
あのね、集団でないと、夫と一緒でないと、こういう嫌がらせができないあなたのような奴を卑怯者の小心者と言うの。
大げさ?他人のIP番号調べて、わざわざそれ、関係ないのにコメ欄に記入して、大げさ?意図があって書いてるの、バレバレなんですけど?
こういうことして、自分と違う意見の人に嫌がらせして、後で後悔しないといいですね(笑)

うーんさん
>集団攻撃がまた始まりましたね。さん

>いや、普通に同一人物だろうなと思ってちょっと見てみただけですよ。
>大袈裟な人ですね。ストーキングとか個人情報とかわめき散らして。
>ストーキングって意味知ってますか?笑
>あなたの個人情報なんぞ、興味ありませんし、発信地なんて誰でも調べられますよ。それを個人情報と呼ぶなんて(爆笑)
>IPアドレスを知られたって、私はムッとしませんけどね。
>人を罵るのが天才というか、攻撃的な人ですね。

>そもそも、常識を持って、なりすましで投稿されなければ良かったのに。身から出たサビと言うのでしょうね。笑

>そうそう。
>ネットでお知らせしたとか書かれてますが、
>何も書いてませんよ。
>短気な人ですね・・・苦笑

>脅しとか書いてありますが、IPと発信地が一緒という事実を述べたまでです。
>とり方のネガティブな人ですね・・・つまり、同一人物という事を自ら認めたのでしょう。
>恥ずかしい人ですね・・・・苦笑


>-----
-----
(July 30, 2011 03:16:47 PM)

Re[2]:(07/28)   集団攻撃がまた始まりましたね。 さん

逆にストーキングって意味知っていますか?
あなたの様な公私混同で嗅ぎ回って他人の尻追っかけまわしてる異常な人の事を言うんです(笑)
さて、ケンさんが果たして一人だと言い切るところがまた、思考回路が以上にシンプルですね(笑)
その割りに自分の気に入らない意見を持っている人のことを、いつまでもしつこく追い掛け回すんですね。
あのね、集団でないと、夫と一緒でないと、こういう嫌がらせができないあなたのような奴を卑怯者の小心者と言うの。
大げさ?他人のIP番号調べて、わざわざそれ、関係ないのにコメ欄に記入して、大げさ?意図があって書いてるの、バレバレなんですけど?
こういうことして、自分と違う意見の人に嫌がらせして、後で後悔しないといいですね(笑)

うーんさん
>集団攻撃がまた始まりましたね。さん

>いや、普通に同一人物だろうなと思ってちょっと見てみただけですよ。
>大袈裟な人ですね。ストーキングとか個人情報とかわめき散らして。
>ストーキングって意味知ってますか?笑
>あなたの個人情報なんぞ、興味ありませんし、発信地なんて誰でも調べられますよ。それを個人情報と呼ぶなんて(爆笑)
>IPアドレスを知られたって、私はムッとしませんけどね。
>人を罵るのが天才というか、攻撃的な人ですね。

>そもそも、常識を持って、なりすましで投稿されなければ良かったのに。身から出たサビと言うのでしょうね。笑

>そうそう。
>ネットでお知らせしたとか書かれてますが、
>何も書いてませんよ。
>短気な人ですね・・・苦笑

>脅しとか書いてありますが、IPと発信地が一緒という事実を述べたまでです。
>とり方のネガティブな人ですね・・・つまり、同一人物という事を自ら認めたのでしょう。
>恥ずかしい人ですね・・・・苦笑


>-----
-----
(July 30, 2011 03:17:15 PM)

Re[3]:(07/28)   集団攻撃がまた始まりましたね。 さん
うーんさんへ

>脅しとか書いてありますが、IPと発信地が一緒という事実を述べたまでです。
>とり方のネガティブな人ですね・・・つまり、同一人物という事を自ら認めたのでしょう。

それ、誘導尋問のおつもりですか?あなたのあまりに低レベルな攻撃に読んでいて寒気がしてきましたよー
あなたがしたストーキングである異常行動を正当化するために、こちらがポジティブにとらえるべきだとでも?
IP調べて中傷して相手にポジティブにとらえろまで書くかな、
やはり普通の思考とはちょっと違いますね。

IP調べられ中傷受けてそれをポジティブにとらえるのは貴女か常識外れた馬鹿くらいのもんでしょうね。
常識はストーキング好きな貴女には通用しませんから言ってもしょうがないでしょうけどね。



>恥ずかしい人ですね・・・・苦笑


さて、恥ずかしい人ですね・・・・苦笑、とは、正確にはご自分でなされていること、おっしゃっていること、そのもの。
私は、あなたと違う意見を持っている事を恥ずかしいとは思っておりません^^ (July 30, 2011 06:09:48 PM)

もうやめたら?   横から さん
集団攻撃がまた始まりましたね。さん

どうみても、貴女の方がしつこくこだわっているような?
痛いところを付かれて悔しいのは分かるけど。  (July 31, 2011 02:29:42 AM)

Re:離婚告白の翌日(07/28)   ケン さん
何で私の名前でコメントされてるんでしょ?
うーんさん
調べてください
最初の以外は別のアドレスですよ
(July 31, 2011 11:29:04 AM)

プロフィール

naked fish

naked fish

カテゴリ

コメント新着

Julie@ Re:お別れ(08/19) 数年に一度思い出して覗きにきてしまいま…
匿名さん@ Re:お別れ(08/19) きょうこさんへ。 もう慎太郎君は、大き…
Suki@ Re:お別れ(08/19) どうしてますか。 元気で頑張っているこ…
Poco@ Re:お別れ(08/19) ふと思い出し、また読みたくなり 来てみま…
julilin2001@ Re:お別れ(08/19) 香子さんが、ここのブログを終わりにして1…
ねねこ@ Re:お別れ(08/19) もう10年。 香子さん、慎太郎君が元気でい…
トクメイ@ Re:お別れ(08/19) お元気ですか。 息子さんも大きくなり、…
coco@ Re:お別れ(08/19) 私も懐かしくなってきました^_^ 他の方も…
けいと@ Re:お別れ(08/19) こんにちは、以前ブログを楽しく拝見して…
julie@ Re:お別れ(08/19) またまた久しぶりに思い出して覗きにきて…

バックナンバー

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.