039629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子持ち主婦の楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2005
XML
カテゴリ:アロマ

待ち遠しいアロマスクールの日。

今日はラベンダーの成分内容から始まった。
いろんな種類のラベンダーがある。

私がラベンダーフレンチが苦手な訳が
成分を見て納得。
 
今日嗅いだラベンダーのうち「うっ」と思ったのが
ラベンダー・ストエカス。
ツンと薬っぽい香り。
ラベンダー独特の甘さが感じられない。

この甘さの成分の正体はリナロール。

ストエカスにはリナロールが含まれていない。
そして、ストエカスは別名「ラベンダーフレンチ」。

ストエカスは、神経毒性のあるツンとするケトン類を
50~80%も含んでいるらしい。
イングリッシュラベンダー(アングスティフォリア)には、含まれていない。

ははーん。そうなのかぁ。
それで好きなラベンダーと嫌いなラベンダーがあったんだ!

うーん、一口にラベンダーと言えども奥が深い。

実習は化粧水。

私のレシピはなかなか贅沢♪

ローズ
ローズウッド
ゼラニウム
ネロリ
ラベンダーアングスティフォリア

そしてローズウォーター。

なんか皮膚組織強壮作用、皮膚弾力回復作用を期待して・・・
と言う事になると
やっぱり年齢が分かる・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2005 04:50:21 PM
[アロマ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nayo

nayo

Favorite Blog

花の命はけっこう長い kanana1717さん
Flapper yuebowさん
扉を開けよう♪ ナチュラル♪さん
夢中になるもの一緒… さっちん0220さん
のほほん♪のほほん♪ ちよんずさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X