000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どたばた育児奮闘記~やんちゃ坊主達との戦闘~

どたばた育児奮闘記~やんちゃ坊主達との戦闘~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナコ 0514

ナコ 0514

Calendar

Category

2006.04.16
XML
カテゴリ:ママのひとりごと
今日は1日家でノンビリしてました。
真ちゃんの咳もだいぶマシになったんだけど、無理をして幼稚園を休んだら意味ないもんね。

で、今日は真ちゃん&修ちゃんはテレビにつなぐ釣りのゲームをしていました。ゲーム

このゲーム、反対するナコの意見を押し通してパパがこっそり買ってきたもの。
買ってしまえば文句は言われないって言う考えなんでしょうか。
ってか、
                 甘い!!!

それで済むわけないのにねぇ。はぁ~

パパも買ってしばらくは張り切って夜中までゲームしてたんだけど
1ヶ月もたたないうちにテレビの前に放りっぱなし。

仕方ないので、箱に直して片付けていた。


我が家にはゲームがない。
パパも私もゲームは好きだけど、やってる時間もないので買うのを逃がしたってこともある。
きっとゲームをやり始めたら家事をほったらかしにしそうで。。。

真ちゃんも修ちゃんもまだゲーム漬けにはしたくないので、ゲームと言う存在は隠してます。

ゲームはゲーセンか姉の住む山口にだけあると教えてるんですよね~

それを未だに信じてるおバカな真ちゃん・・
うふふ・・・
子供っぽいと言うか、何と言うか。


さてさて、ゲームもそこそこに晩ご飯の用意を・・・
としたところで、冷蔵庫に何もないことが発覚!!!
買い物に行かんとアカンってことでみんなで今日初めて外に出ました車

近所のスーパーに買い物に。
売り場を見て歩いても、コレと言うものがない。
「うーん・・・真ちゃん何食べたい?」

「お鍋かなぁ。」

「修ちゃん、お鍋いや!!」

「じゃ、修ちゃんは何が食べたいん?」

「えーっとねぇ。卵とぉ~唐揚げとぉ~マグロとぉ~ 納豆ごはん!!」

(バラバラやん・・・)
「なんか、買って帰ろうかぁ、真ちゃん。」
「向こうにマクド(マクドナルド)あったでー」
「マクドなぁ。じゃあケンタッキーにしようか?」

「うん♪」←真&修

という事で、帰り道にあるケンタッキーへ。
そこで、チキンの8ピースのサラダパック(コールスローとポテト2つずつに変更)
を頼んだら

「すいません、コールスローが売り切れてしまったのでコーンしか出来ません」


「はぁ???」


コールスローが売り切れなんて聞いたことないわっ怒ってる

仕方ないのでコーンサラダ1つとポテト3つに変更したナコ。
どうしてもサラダが欲しい我が夫婦。
チキンサラダを頼み、デザートのシャーベットを4つ頼みました。

今日はパパのおごりとあって、好きなものを頼んでいいんですよね~
子供達も分かってるみたいで、「これ~♪」と嬉しそうに注文してました。

やっと商品が出来て家に。
そして、袋を開けると・・・

チキンが4ピースしか入ってない!!!!

あれだけ売り切れとか言っといて、まだ入れ忘れるかぁ??
そんなに急がしそうでもなかったのに爆弾
もう怒り心頭です。

早速、ケンタにTEL。
チキンが4ピースしか入ってないことを伝えたらすぐに持って来てくれるとのこと。
納得してTELを切り、来るのを待ってました。

30分後、チャイムが鳴りました。
出ると、ケンタの若いお兄ちゃんが。
「遅くなりすいません。聞いてると思いますが、これ」と小さい箱をくれました。

あぁ、これにチキン4ピースが入ってるんだなぁ~と思ってたら更に箱が・・・
そして、お兄ちゃんは
「そしてコレがサラダです」
私の手には大きい箱と小さい箱、紙袋が2つ。
どう考えても8ピースポテトパックのセットがまるまる。

さすがに何も言えませんでした(^_^;)

部屋に入りパパに
「なぁ、めっちゃよーさん来たんやけど・・・」
「え??」
「ほら」

箱を開けるとチキンが8ピース。ポテトも3つ、サラダが1つありました。
更に『ご優待券』と言う来店時にセットが無料になる券が1枚。

「お前、セットがまるまるないって言うたんやろ!」
パパに疑われました涙ぽろり

「ちゃんと説明したのに・・」

「チキンよりコールスローがよかったなぁ・・・」←パパ

どれだけコールスロー食べたかってん雫

それより・・・

こんなによーさん誰が食うねん!!
突っ込んだのは言うまでもありません。
明日の昼ご飯やぁ。はぁ下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.16 20:14:07
コメント(0) | コメントを書く
[ママのひとりごと] カテゴリの最新記事


Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/9it1s3s/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/-i04d3n/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Favorite Blog

NIKKI ななたん0416さん
まあくんにっき まあくん&ママさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
子育てゆったりさら… 舞さららさん
-☆はぁと☆-のブログ -☆はぁと☆-さん

© Rakuten Group, Inc.
X