【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

自由までのカウントダウン開始♪

自由までのカウントダウン開始♪

Profile

菜子55

菜子55

Category

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
2006.07.12
XML
カテゴリ:そういうところ!
お姉ちゃん、なんとか漢字100問テスト合格してきました!スマイル

とはいっても1回目は84点で不合格…わからん

再テストで96点でなんとか合格でしたウィンク


昨日は不合格で、また義母からネチネチ小言を言われていたようですが(まだ家庭教師がどうのこうの言ってた…こりてない義母怒ってる)帰ってきてから一生懸命書き取りの練習をしていました。OK


そして今日、帰ってくるなり

「お母さん!漢字書き取り合格したよ!!」ぱースマイルぱー

と大きな弾んだ声で報告してくれました。


よかった~ スマイル


ホッとするのもつかの間、義母が

「ほら、あんたはやればできるんだから~!いつもやればいいのに…うんたらこうたら……」

まずは「よかったね~」でしょうが!!と思いながら無視雫

娘と一緒に「よかったね~」と言いながら詳しい合格報告を聞いていましたスマイル

えんぴつ えんぴつ えんぴつ

それにしても4年といえどもあなどる無かれ国語や算数。

漢字は恥ずかしながら送り仮名や意味違いの漢字を書いたり、私もやってみたけど満点にはならず…ショック

算数なんて「○兆○千○百○十○億…○十○」なんて数字が出てくる…。こんな数字大人になってもいつ使うの!っていう感じ…泣き笑い

数えていたら教えている私でも頭クラクラするわ失敗

国語の文章問題を教えてたら答え違ってたし…(チョー恥かしー)雫


なんだかもう難しい…「もうそろそろ教えれなくなるからちゃんと学校で聞いてこないと知らないよ!」とはっぱはかけている今日この頃です


ノート  ノート   ノート   ノート   ノート    ノート

もうすぐ夏休み…魔の自由研究・自由工作…探してみましたひらめき 
 ひらめき  参考になればどうぞ  ひらめき

簡単アリ飼育セット アクア アント ファーム子供のプレゼントに最適 あり飼育セットアリの巣... 
 簡単アリ飼育セット アクア アント ファーム子供のプレゼントに最適 あり飼育セットアリの巣... 

去年ウチのお姉ちゃん、これでアリの巣観察しましたよスマイル アリの巣ができていく様子は大人が見ていてもおもしろかったですね。家中はまってましたヨオーケー


 MNクリアソープ手づくりキット<グリセリン石けん>'☆' 

MNクリアソープ手づくりキット<グリセリン石けん>'☆'

これも去年学校から紹介されたパンフレットを見て購入。自由研究ではなくただ作って遊んでましたが、色もきれいで形もかわいくできました。簡単です。私はこの石鹸の洗い上がりがさっぱりしててミョーに気に入ってしまい娘に「もう一個ちょーだい」とお願いしました  うっしっし


  手すきはがきセット~牛乳パックで作ってみよう!~
 
 手すきはがきセット~牛乳パックで作ってみよう!~ 

昔、本の付録とかでやりませんでしたか?おもしろいですよね。うちの子は本の付録でですが、何回もやってましたよ!おもしろかったようですOK


  ケンコー天体望遠鏡 定価110000円 プラトロンMSZ500 460倍天体望遠鏡  反射式 赤道儀式 ... 

 ケンコー天体望遠鏡 定価110000円 プラトロンMSZ500 460倍天体望遠鏡  反射式 赤道儀式 ... 

4年生で今、月とか星座を習っています。こういう勉強は興味あるみたい…これは定価はメチャ高いんだけど売値は26800円です。(安ぅ~。)ウチはパチンコの景品雫でもらったのですが、月の表面とか子供に見せたら感動してましたね~ウィンク


 学習用顕微鏡900セット 

学習用顕微鏡900セット 

顕微鏡は持ってないけど、昔ミジンコとか見ませんでした~?自分の髪の毛のキューティクル見たり(なにしてんだ~…)なつかし~と思ってピックアップピンクハート


 おいしい水調査セット

 おいしい水調査セット

これも今4年生で「水ができるまで」をならっているのかな、最近浄水場とか見学に行ってきたので興味あるようです


夏休みオモシロ自由研究100選夏休みオモシロ自由研究100選

悩んだらやっぱり本に頼りましょう雫 我が家も以前どうにも思いつかず本のお世話になりました。いろいろあるから探してみましょうウィンク


今年は早く宿題終わらせてくださいよ~~~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.13 00:38:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.