【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

自由までのカウントダウン開始♪

自由までのカウントダウン開始♪

Profile

菜子55

菜子55

Category

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
2007.03.22
XML
カテゴリ:そういうところ!
21日はまたまたお姉ちゃんの卓球の試合でした。

今回は中学生がメインのカデットの団体戦に小学生5人でのりこんで(?)いきましたちょき

今回はコーチもべったりベンチコーチで入ってくださるし、しっかりしたお姉ちゃん選手と一緒なので前回のようなイライラすることも無いだろうとじっくり観戦。


小学5・6年生が一人ずつと、4年生の「バカチビ3人組」の計5人。

5・6年生のお姉ちゃん選手は何回もカデットの部の中で戦い、互角に戦っている選手なので、お姉ちゃん選手2人でゲームがんばってくれれば、4年生2人は負けても上手くいけは決勝リーグ進出!?なんて甘いことを考えてました。


結果は…、

なんと、予選2位リーグへ進出スマイル

で、2位リーグ戦でもお姉ちゃん選手の活躍で1回戦突破!!

2回戦は、残念ながら3-1で負けましたが、すっごく競ったいい試合をしていて、見ているほうも大興奮ダッシュ

お姉ちゃん選手はもちろん、4年生もみんなすごくうまかったスマイル

娘は結局3試合してすべて負けましたが、内容は超ハナマルオーケー

ジュースでフルセットまで追い込んだのが2試合。スマッシュの打ち合いなんて、この前練習でコーチと練習していたのと同じくらいのメチャメチャ早い球を打ち返し、それでも拾ってきた相手の球を又打ち返して…みたいのを連発!!

すごっ…雫すごすぎる…ダッシュ

かっこいい~~~~!!スマイル

上手な選手とのラリーは球がちゃんと返ってくるのでやりやすいそう。反対にあまりお上手じゃない選手とすると、球がリズムよく返って来ずやりにくいそうです。

だから、いつも予選、負けちゃうのかな~?な~んて。


と、いうことで、というわけではないですが、明日、体育館に用事があるので、お昼から娘と卓球してくることになりました。

「下手な人対策」…!!

絶対もう負けると思うけど…
少しはお役にたてるでしょうかねうっしっし

姑息な手段を使ってがんばってきますちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.23 01:13:50
コメント(2) | コメントを書く


PR

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.