【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

自由までのカウントダウン開始♪

自由までのカウントダウン開始♪

Profile

菜子55

菜子55

Category

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
2008.09.11
XML
カテゴリ:ひとりごと
最近、子供の指導者とうまくいってないんですよね。。

送迎すらとっても憂鬱わからん

ま、前回の初遠征の夜、お酒の席でコーチの本音がポロポロと。。

オレがこんなにおまえ達の子供にしてやってるんだから、感謝しろ!!

あんたたちなんて、ほかのクラブの保護者に比べたら何も苦労していないじゃないか!!

などなど。。。延々、お説教。。


ここ数ヶ月、コーチとの意思疎通がうまくいっていないね~、とほかの保護者の方とも話ししていたんですけどね。

どうも、コーチの目指されていることが私たちの理解を超えたところまで飛躍しているよう。。


どのスポーツでもそうですが、最近は親が頑張らないと強いチームにはならないような風潮があるでしょ?何から何まで親が全て準備して。
「飲み物から、おしぼりから、お弁当から、他のチームではそんなの当たり前に出てきますよ。くれとは言いませんが。。」

だってこの前まで、他のところはそういうことやってる所もありますけど。。って言ったら、「そんなの、やらなくてもいいですよ!なんでそんなことまでする必要があるんですか?ちゃんちゃらおかしいですよ」なーんていっていってたのに、急にそのことで機嫌悪くなられても。。


この前なんてコーチたちの飲み会の送り迎えのみさせられちゃうし。。怒ってる

一緒に飲むわけでもなく、送っていって、私たちは自宅待機。
次カラオケ行くからって迎えに行ってカラオケまで送って、また、自宅待機。
時間になったからまた送ってくれと。。


まさにタクシー代わり。


今どきのスポーツチームってこんなことまで親がして当たり前の時代??

なんか違うんじゃない??

子供は、「どうして飲み会の送り迎えまでお母さん達するの?」って聞いてくるし。しょんぼり

今の時代ってこんなこと当たり前なのかな~?

私は納得いかないな~。


なんだか、おかしいよね。って不信感が募ってくるときっとコーチにもその雰囲気が伝わるんでしょうね。

コーチもこちらに不信感。。悪循環。。



こういう場合、やっぱ、親が耐えるしかないんでしょうかね~?



はぁ~あ。。ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.12 14:50:19
コメント(4) | コメントを書く


PR

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.